• ベストアンサー

手続きについて

婚姻届や住所変更について、一番いい方法を教えてください。 自分は、A市に住んでいます。彼女は、同じ県内のB市です。婚姻届けを提出する1ヶ月前に彼女と新居(アパート)で暮らします。新居は、A市内です。 彼女は、B市で働いていましたがA市に住むので、退職します。A市に来たらすぐにハローワークに行き、失業給付の申請をしたいと考えています。彼女の住民票は、B市のままA市内にある、ハロワークで申請しても大丈夫でしょうか??いろいろややこしくて、困っています。 この場合、転入、転出届けなどは、いつ行うのがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>彼女の住民票は、B市のままA市内にある、ハロワークで申請しても大丈夫でしょうか 駄目です。 失業給付はB市のハローワークを指定されます。 住民票を移動させた時点で行けば良いのです。