• ベストアンサー

ps3の修理に出そうと思うのですが

ps3が故障したみたいなので、修理にだそうと思います。ですが、オークションで購入した商品でシリアルナンバー、購入店のシールは張ってあるのですが、お買い上げ日が記入されていません。一応オークションサイトから落札して到着した時点から計算すると、一年以内になるのですが無償保証対応となるのでしょうか?分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

購入店のシールに日付が入っていないのですね。 通常、保証書を兼ねた箱の補償欄に、購入店のスタンプ(ハンコ)が押してあれば、無償修理出来ます。スタンプ(ハンコ)の代わりにシールが貼ってあるなら、それでもOKな筈です。 念の為、メーカーに送る際に「見積りだけ。有料なら金額について連絡が欲しい。修理費が高い場合は修理せずに返送してもらう事にするから」と言っておきましょう。 で、間違って勝手に修理されちゃった場合は「見積りをお願いしただけで、修理は頼んでない。修理費が高い場合は修理しないつもりだった。勝手に修理したのはそっちの責任だから修理費は払わない。とにかく本体を送り返せ」と言いましょう(笑)

その他の回答 (1)

• himanashi
回答No.2

まず質問そのままの文章の感じでインフォメーションセンターにメールしたら返事が返ってくると思いますよ。 自分はそうしました。http://www.jp.playstation.com/support/contact/madoguchi.html#mail それとNO.1さんの言われるように一言添えて送れば安心ですね。