• ベストアンサー

ps3の修理に出そうと思うのですが

ps3が故障したみたいなので、修理にだそうと思います。ですが、オークションで購入した商品でシリアルナンバー、購入店のシールは張ってあるのですが、お買い上げ日が記入されていません。一応オークションサイトから落札して到着した時点から計算すると、一年以内になるのですが無償保証対応となるのでしょうか?分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

購入店のシールに日付が入っていないのですね。 通常、保証書を兼ねた箱の補償欄に、購入店のスタンプ(ハンコ)が押してあれば、無償修理出来ます。スタンプ(ハンコ)の代わりにシールが貼ってあるなら、それでもOKな筈です。 念の為、メーカーに送る際に「見積りだけ。有料なら金額について連絡が欲しい。修理費が高い場合は修理せずに返送してもらう事にするから」と言っておきましょう。 で、間違って勝手に修理されちゃった場合は「見積りをお願いしただけで、修理は頼んでない。修理費が高い場合は修理しないつもりだった。勝手に修理したのはそっちの責任だから修理費は払わない。とにかく本体を送り返せ」と言いましょう(笑)

その他の回答 (1)

  • himanashi
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

まず質問そのままの文章の感じでインフォメーションセンターにメールしたら返事が返ってくると思いますよ。 自分はそうしました。http://www.jp.playstation.com/support/contact/madoguchi.html#mail それとNO.1さんの言われるように一言添えて送れば安心ですね。

関連するQ&A

  • 韓国販売のものは修理に出せるのでしょうか?

    iPod nanoのバックライトが付かなくなりました。 設定やトラブルシューティングなど試しましたが戻らないので、故障だと思われます。 でも私の持っているものは、オークションで安く落札したもので韓国で販売されていたものです。 シリアルナンバーはちゃんとあるのですが、 これは日本のショップに持っていって修理してもらえるのでしょうか?

  • オークションでの未記入保証書の謎

    こんにちは。 最近オークションをいろいろと見ているのですが、「未記入保証書があるので安心♪」とか、「未記入保証書があるのでいつでもメーカー保証が受けられます」とか「購入店の購入日証明シール付き」などの文章が多々あります。 しかし、未記入の保証書はそれだけでは何の効果もないものですよね? 通常、レシートなどの購入したことを証明できるものが必要だと思いますが……。 オークション利用者は商品を買う上でこういう疑問を持たずに買っているのか不思議でならないのですが。 ただ単に出品者が保証書に価値があると勘違いしているだけでしょうか。 それとも盗品でないことを証明しているのでしょうか。 それとも人によっては未記入保証書を有効に利用できるという付加価値として商品説明に記入しているのでしょうか。 でもその場合って確実に無償修理が受けられるとも限りませんよね。 保証書の店舗名や住所に出品者の情報を書けば有効になるなんてことはありませんよね。 もしこのような商品説明で商品を落札し、無償修理できなかった場合は出品者が修理代金を支払わなければならないと思いますがいかがでしょうか?

  • ipodの無償修理について

    ipodが故障したので今日サポートサイトで無償修理を依頼したのですが 保証書には販売店の印鑑しかおしておらず、購入日の欄が無記入でした。販売店に問い合わせましたがオークションのショップでの購入のため現在連絡が取れない状態です。この場合無記入でも良いのでしょうか?また自分で書いても良いのでしょうか?回答お待ちしております。

  • プリンター修理の件。

    購入して1年以内のインクジェットプリターで、印刷時にインクがでないので修理したいのですが、保証書がみつからずシリアルナンバーだけマイエプソン登録してあるのですが、保障機関での修理は受けられますが?

  • PS3の修理保証

    PS3をネットで購入し、調子が悪くなった場合、近所の大型店で修理していただけるのでしょうか? 電化製品は故障した場合普通購入店に持っていきますよね、、ですからネットで買う場合、修理の保証は期待できないということでしょうか?

  • iPodの無償修理にレシートや保証書は必要?

      質問失礼します。 去年の秋(何月何日かは不明)に購入したiPod nanoの音量を調節するボタンが壊れてしまいました。 まだ購入してから一年以内なので、無償修理に出したいのですが、レシートや保証書は残っていません。 「シリアルナンバーさえ伝えれば大丈夫」と他サイトには書かれていましたが、修理依頼をした際にレシートや保証書の提示を求められないか気になります。 因みに購入したのは大手家電量販店です。 よろしくお願いします。

  • 160GBのPS3の修理と期間

    PS3の故障 160GBのPS3が故障し、ソニーに送りました。 発送日は11月1日で4日に向こうに届いきました。 7日に確認の電話をしたところ 基盤交換となっているようでした。 (保証期間内で無料です。) ・問い合わせると、修理費は保証期間なので無料となっているので修理完了時や配送完了時でも連絡はしてくれないそうなのですが、伝票番号も聞けないのでしょうか? ・故障は購入した日(10月28日)に発生したので新品でした。しかしやはり基盤交換ということで修理は結構時間がかかるのでしょうか? ・修理に出した方はどれくらいでPS3が返ってきましたか?

  • プレイステーション3の保証について

    廉価版購入の機会にPS3の60GBをオークションで売ろうと思うのですが、保証書欄が未記入でした が、その店の説明では >購入証明書が保証書に押す店舗印の代わりになります と書いてあったので一応メーカー保証は受けられそうです。(大型量販店の店舗シールみたいなものですね) ただ、ここで問題が・・購入者名儀が自分の名前になっていました この場合、落札者がソニーに直接修理を依頼しても保証期間中は無償で修理をお願いすることはできるんでしょうか? それとも、やはり購入者の私が直接ソニーに連絡しなければいけないのでしょうか?ご回答のほどよろしくお願い致します 尚、保証期間は1年間で保証開始日は購入日(2007年11月16日)となりますのでまだ9ヶ月位余裕があります。

  • DSliteの修理

    DSliteの電源を入れようとスイッチをスライドしてもなかなか電源が入らない為修理に出して昨日返ってきました。 修理明細書を見ると「本体を交換し、シリアルNo.も変更させて頂きました」と書いていました。 これって本体は新品になったって事ですか? それと販売店のワイド保障に入っているのですが、その時にシリアルNo.を登録したのですが、変更されてるって事はそのワイド保障はどうなるのでしょうか? 何か手続きをするのでしょうか? 取扱説明書についている保証書に、前から貼ってあるシリアルNo.のシールとは別に新しいシリアルNo.が貼ってあるのでそれで分かるでしょうか? せっかく入ったワイド保障なので不安です。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無償保証について・・・

    2008年11月23日にiPod classicを買ったんですが、 昨日故障してしまい修理にだそうとして シリアルナンバーを入力したら お客様の製品は、保証対象外です。 お客様の製品は、無償電話サポートの対象ではありません。 と、出たのですがこれって故障無償保証ができないってことですか?