• 締切済み

画面が薄暗くなってしまいます

VAIOのノートPC(XP HOME)を使っているのですが(3年)、 パソコンを放置して2~3分経つと画面が薄暗くなってしまいます。 マウスを動かすと蛍光灯がつく時のようにチカチカしながら 明るくなります。特に設定等をいじったわけではないのですが 突然なりました。 ( 何かをアップデートした後からのような気もしますが・・・      ↓  XP HOMEのサービスパック3とその前に2個ほどやりました(覚えてない;;)  右下にダウンロードの準備ができましたと出るやつです ) オンラインゲームをしているのですが暗くなっても画面は見えるので 普通に動いているのは確認できます。 マウスを動かせば明るくなり、何回か繰り返しているとポインタが 見えなくなってしまいます。(見えなくなりますが動かす事はできます) 全画面でゲームをしてみても暗くなり、マウスを動かすと固まってしまいました。 スクリーンセーバー→なし、モニタ電源→全部なしになっているのは 確認しました。 同じような質問があったのですが解決しないので質問しました・・・

noname#168773

みんなの回答

noname#67431
noname#67431
回答No.2

液晶装置のトラブルの可能性が高いと思いますが、Windowsとの関連性を少し確認してみましょう。 確認方法 BIOSの画面に入ってください。 BIOSの画面に入って数分放置して同じような症状がでるなら明らかに液晶関係のトラブルです。 理由・・・ BIOSの画面はWindowsとは何ら関係のない、ハードウエアの構成に変更に関する機能の画面です。 ここで不具合が出るということはハードウエア障害の何物でもないと言うことになります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 BIOS画面では放置してても暗くなりませんでした。 ちなみに暗くなるのは放置して5分でした。。。

• yamato1957
回答No.1

液晶系統のハードトラブルでは?。 1)インバーターの故障 2)バックライトの故障 この2点あたりだと思います。これ以上は メーカーサポートになると思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 修理だとお金かかって大変です;;