• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グラフィックボードのドライバの改良!!

  • 質問No.4334956
  • 閲覧数292
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (30/31)

なんどもたびたび質問させてもらっています。
オンラインゲーム、
ウォーロックというゲームをやると
他のユーザーが止まっているように見えます。
しかし、パンヤは正常に動作しました。
それで、今までに試したことは、

・GPU温度が熱暴走はしていませんでした。
・ドスパラさんに問い合わせたところ
【最新のグラフィックボード(ビデオカード)だと正常に
動作しないことがある】と言われました。
・ウォーロックさんに問い合わせたところ
【グラフィックカードについては、現在までに
検証作業を実施していないため、恐れ入りますが、明確な返答を
行うことはできません。】と言われました。

自分のスペックは、
【OS】 Microsoft(R) Windows(R) XP Professional SP2のインストール
【CPU】 Intel Core 2 Duo E8600(デュアルコア/3.33GHz/L2キャッシュ6MB/FSB1333)
【ハードディスク】 1TB シリアルATA II HDD (7200rpm)
【ハードディスク(追加1)】 500GB シリアルATA II HDD (7200rpm)
【マザーボード】 Intel P45 Express チップセット ATXマザーボード
【グラフィック機能】 ◆ ATI Radeon HD 4870 512MB (DVI×2 ※アナログ変換x1付属 )
【メモリ】 4GB DDR2 SDRAM(800MHz/2GB×2/デュアルチャネル)※仕様上3GB程度のみ認識します
【電源】 CoolerMaster Real Power Pro 850W (RS-850-EMBA)
【画面】HYUNDAI N220W
です。

【グラフィック機能】 ◆ ATI Radeon HD 4870 512MB (DVI×2 ※アナログ変換x1付属 )
のドライバー改良してみたところ、
更新する前は、【Driver Version: 6.14.0010.6822 (English)】
で出てきました。

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/radeonx-xp
のサイトからVersion 8.8 がダウンロードしたので実行しました。
(英語版)です。

それで手続きをして、また更新後を見ていたら、
Driver Version: 6.14.0010.6822 (English)】と同じでした。

見るところを間違えてたでしょうか??
あとやり方も間違えてたでしょうか??

見たところは、
【スタートメニュー→ファイル名を指定して実行して→dxdiag
→ディスプレイ→ドライバのバージョン】を見ました。
=DirectX診断ツールで確認しました。
更新前も更新後も同じで、同じところを見ました。

実行の手段の所で失敗したのかな??

すみません。こういったことは初心者なので出来ればわかりやすく
教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (287/608)

けっこうよさげなスペックですね.
それなら何の問題もなく動きそうなものですが・・・

ドスパラのBTO機ですかね?
ドライバーは,ちゃんと入ってますか?
グラフィックボードに限らず,マザーボードのドライバなどなど
デバイスマネージャあたりを開いて!マークとか見当たりませんか?

このあたりの手順に従って再インストールとか]
ドライバのインストール手順とかの参考になります.
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

最新のドライバが入っているかの確認に役立ちます.
http://driveragent.com/

ATIの古いドライバです.最新=最良とは限らないので古いのを試してみては?
http://ati.amd.com/support/drivers/xp/radeonxprevious-xp.html

ざっと,HD 4870とwarrockで検索しましたが似たような症状が見つからないので
原因がグラフィックボード以外にある可能性が高いですね.
単に,HD4870使うような人がwarrockやらないだけかもしれませんが・・・
お礼コメント
nori107

お礼率 96% (30/31)

aigaionさん、ありがとう~^^ございます^^
古いバージョンをインストールしてみます^^
ありがとう~^^ございました^^
投稿日時:2008/09/17 13:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (135/316)

https://a248.e.akamai.net/f/674/9206/0/www2.ati.com/gamesite/Catalyst_88_release_notes.html
見たところ
Radeon? display driver 8.522が最新かな

古いドライバーを完全にアンインストールしてから
(手動でもソフトを使っても、どちらでも好きな方で)

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/radeonxip-xp

1 of 3の
display driverのみをインストールして、いろいろと確認してみてくだい
調子がよければ
2 of 3の
Catalyst Control Center (Japanese)かCatalyst Control Center (English)を入れてください

ATIなので不具合の解消は、driver待ちがあります
自分と環境が違いすぎるので
参考に
お礼コメント
nori107

お礼率 96% (30/31)

hpinazumanさん、ありがとう~ございます^^
色々と試してみます^^
ありがとう~^^ございました^^
投稿日時:2008/09/17 13:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (4897/9300)

動作環境をPC環境が大幅に上回っていても必ずしも快適にならない場合はありえます。それは「古いゲーム」に想定していなかった性能を持ってきた場合に起こりえます。
ウォーロックがうまく動作しないのはRadeon HD 4870がゲームに対して新しすぎるからです。ウォーロックは現状では古い方です。
「パンヤ」は同じような環境を据えていますけど、あくまでも敷居を低くする目的で挙げているだけで、まだ新しいゲームなので対応が出来るというオチ。
お礼コメント
nori107

お礼率 96% (30/31)

Hoyatさん、ありがとう~ございます^^
そうだったんですか!!古い方だったとは知らなかったです^^;
ありがとう~^^ございます^^
投稿日時:2008/09/17 13:04