• ベストアンサー

iTunesカードのアカウント残高について

現在わたしのiTunesにはiTunesカードのアカウント残高が2,600円残っております。PC自体のCドライブを再セットアップを予定しておりまして、再度iTunesを再インストールし現在のiTunesのIDでログインをすれば、残高はそのまま残っているものなのでしょうか。「ギフトカード、iTunes Card、コード使用およびアローアンス規約」には載っていないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは 残高はCドライブに記録されているものではなく、ストア側の管理サーバーに(たぶん)記録されているものなので、心配いりませんよ。 Cドライブのみに記録されているものなら、ユーザー側で改ざんしていくらでも残高を増やせるような事態にもなりかねませんよ。 但し、購入した曲などはヘルプを参照にきっちりとバックアップを取っておかないと、ただコピーしただけでは再生できなくなるような場合もありますので注意してください。

mocchann
質問者

お礼

安心しました。 購入した曲は普段よりバックアップはとってありますので、大丈夫です。