• ベストアンサー

英語のPS3本体って売ってますか?

英語版のPS3って日本で売ってますか? 説明書とか画面が英語のものがあるかどうか教えてください。 秋葉原とかで買えますか?

• celena
  • お礼率48% (137/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetf91
回答No.1

わざわざ海外のPS3を買うメリットはないように思うのですが…… 画面が英語のものがあるかということですが、 PS3に限らず、PSPも共に言語選択できますよ。 英語だけでなく、韓国語やポルトガル語とかもあります。 売ってないこともないと思いますが、 普通に買えば日本のPS3でも英語にできます。 説明書は英語だろうけど。

celena
質問者

補足

私には、海外に住む外国人の友人がいるのですが、その母親が日本に来ます。 これを機にPS3を買いたいらしく、私にPS3を買って彼の母に渡してもらえないかとお願いされました。 で、彼は英語の説明書・英語の画面等が欲しいらしいので、今回この質問をさせていただきました。 私自身はPSPもPS3も持ってないので言語選択ができることも知らなかったのです。 >普通に買えば日本のPS3でも英語にできます。 ってことですので、安心しました。 普通に買うことにします。

その他の回答 (1)

noname#247195
noname#247195
回答No.2

北米版のPS3のソフトをプレイしたいがために、英語版のPS3本体を入手したいのでしょうか。実は日本版のPS3本体でも北米版のPS3のソフトはプレイできますので、そのような目的でしたら英語版のPS3本体は入手する必要はないですよ。 http://www.gmh.jp/usps3.htm http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/PS3/PS3.htm