• ベストアンサー

「北米版PS2本体について」2

北米版PS2本体を実際に使用している人いますか?コンセントをどうしてます?SCPH-50001を買ったのですが、日本版PS2のコンセントのコードが別についてきました。これって電圧の調整とかしてくれるんですかね?壊れたとき修理してもらえる所を知らないので、こわくてうかつにつかえません(T-T)教えてくださいm(..)m

noname#17763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは! 一昨年アメリカにある企業へ面接に行ったときに、どうしてもGTAシリーズがやりたくて、ついでに北米版ゲームの数々とPS2を背負って日本に帰国しました。 仕事柄毎日日米のゲームをプレイする必要があるので、接続ケーブルや電源コード、コントローラなどは日本版と共有(というかコードだらけでごちゃ混ぜ…)して使ってますが、全然問題ないです。 実際にまだ壊れたことが無いので確かではないんですが、修理に関してはソニーに聞けばいいんじゃないかな?北米版と日本版の差ってちょっとしたことなのでそんなに心配しなくても大丈夫と思いますよ。 参考にしてもらえれば幸いです。

質問者

お礼

仕事柄・・・ うらやましい限りですm(..)m gta好きなんですか!?自分もマジ好きっス!!GTA2のときから色々ハードのことで困らせられっぱなしで(TT)今回も散々悩まされたあげく、この先の事を考えて本体ごと買っちゃいました!すごい参考にさせていただきますm(。。)m本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• SortaNerd
回答No.3

北米の電圧は110V、日本の電圧は100V。 多少低いですが正常に動いてくれるそうですよ。 ちなみに逆は高電圧で本体を壊してしまうらしいです。

参考URL:
http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/ushdoptop.htm
質問者

お礼

おぉ、他の人の意見で安心してたんですが、これで確信にかわりました!ありがとうございますm(..)m

• gameover
回答No.1

2年前に北米版を個人輸入で購入しましたが、日本版のPS、PS2、(もしくはサターン)の電源ケーブルで問題ないですよ。

質問者

お礼

おぉ、心強いご意見ありがとうございますm(..)m 不安で不安で仕方なかったんで大変ありがたいです・・・