• ベストアンサー

海外で買ったPS2の本体は日本で使えますか?

アメリカでPS2が99ドルになったそうで、ちょうど旅行に行く予定があるため購入を検討しております。 説明書が英語である点を除いて、 電源プラグの形状、電圧、ソフトの動作、故障時のサポートなど、海外版を買ってしまうと困ることは何かございますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

そもそも海外版PS2では日本語版ソフトは読み込めません。 英語版のソフトのみ読み込めます。 ですので、海外版を買っても役に立ちませんよ。

その他の回答 (1)

• d2hc
回答No.2

リージョンコードの問題があります。 日本とアメリカではリージョンコードが違います。なので持って帰っても日本のゲームやDVDが見られません代わりに海外のソフトは遊びそうだいになります