• 締切済み

チケ申込記入ミス

NEWSの冬のコンサートの申し込みの振込をしたのですが、通信欄のところを、 正しくは (6500円×4枚)+500円=(26500円) と記入しないといけないのに (6500円×4枚)+500円=(27000円)(←母が勘違いして訂正印で修正;) と書いてして振り込んでしまいました。 でも実際に振り込んだ金額は26500円です。 この場合はやはり抽選に不利になってしまうんでしょうか?泣 また、同じような記入ミスで当選した方、落選した方、はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• sazap
回答No.1

しっかりお金も支払い、訂正印で修正。 全く問題ないでしょう。 抽選であなたが選ばれたとして、「この人、書き間違えてるからやっぱり抽選から外そう」なんて理不尽なことはありえません。 ただ抽選漏れしたとしても、その間違いのせいではありません。 抽選は抽選です。

janilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても不安だったのですが、 あまり気にしないようにしようと思います。 あ、すみません、私の少し説明不足のところがありました。 訂正印というのが、正しいもの(26500円)をあえて間違ったもの(27000円)に訂正してしまったということなのですが、大丈夫でしょうか? わかりにくい説明でごめんなさい;;