• 締切済み

【バリ島】長期滞在の場合のお金の持っていき方

来月から3ヶ月ほどバリ島に滞在します。 その際の、お金の持っていき方についてアドバイスを頂きたいです! 1ヶ月はホームステイ、あとの2ヶ月はコス(現地の安アパート)に 住む予定です。 今のところ、少しは現金(日本円)で持っていって、 あとは国際キャッシュカード(新生銀行)で引き出そうと思っています。 安全性や換算レートの良さなどを考えると、どんな方法が一番いいと思いますか? また、国際キャッシュカードで他におすすめのものはありますか? イーバンクがいいと聞いたのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします☆

みんなの回答

• mamahuhu
回答No.1

少し米ドルを用意しといた方が良いと思います。 空港でのインドネシアビザ取得には米ドルが必要なように、最近価値が下がったとは言え 世界の基軸通貨ですから。 あとは、日本円とカードで十分でしょう。 新生銀行の口座をすでに持っているなら、そのままで問題ないですよ。 私の場合は1ケ月弱の滞在でしたが、不都合を感じたことありませんでした。 これから口座を開くなら、イーバンクでも良いかも。 これはVISAデビットカードなので、VISAのクレジットカードのような 使い方出来る分だけ使用範囲が広がります。 もちろん、クレジットカードではないので自分の口座にある範囲でしか 使用できません。 安全性を考えたらT/Cですが、使い勝手はあまり良くないですね。 と、言いながらも私は長期旅行の場合、5万円程度常に持っています。 何年も持っているだけで使った事はないですが、最悪カードや現金を 失った時、送金を待っている間当座の生活に困りませんから。

yuko0520
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうですね。 米ドルとトラベラーズチェック、参考にさせて頂きます! ありがとうございました☆