• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アウトルックエクスプレスでのメッセージルールに付いて

OE6を使用しています。 プロバイダーはCATVでメールはローカルフォルダに入ります。 あと、ローカルフォルダと同レベルにホットメールを設定しているのですが、メッセージルールの設定をしてもどうしても機能してくれません。 ローカルフォルダで設定してみると、きちんと動作してくれます。 また、”指定フォルダに移動する”と言う設定で、設定したホットメール配下のフォルダは指定できません。 (フォルダ自体はきちんと作成できるのですが...) ホットメールも受信に関してはなにも問題ありません。 なにかやり方が間違っているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

OEでの設定は、あくまでもローカルフォルダに受信したメールの設定です。 ローカルフォルダと違って、Hotmailのフォルダはサーバのフォルダと同期を とっているだけです。 (Webメールでアクセスした時と同じフォルダ構成になっているはずです) したがって、Hotmailのルールの設定は、WebでMSN Hotmailにサインインして オプション→メールの処理→自動仕訳 でやらなければいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 一度MSNでサインオンしてやって見ます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)

そもそもHOTMAILとはマイクロソフトが提供しているWEBメールです。 OEはそのWEBメールをブラウザーでアクセスせずとも取り込む機能を持っているメールソフトである、ということです。 従って細かな設定等は出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりだめなんですね。 すばやいご回答ありがとうございました。