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ドライバ
デバイスマネージャーで ---------- ビデオコントローラ(VGA互換) マルチメディアオーディオコントローラ マルチメディアビデオコントローラ 基本システムデバイス 基本システムデバイス ---------- これらが、?!になっており、 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?strState=LIVE&... このサイトの一番下のあたりにある、「インテル® 82915G/82910GL Express チップセット・ファミリ」を選択して、WindowsXP Proを選択して、「win2k_xp142550.exe」をダウンロードして、実行したら、再起動後にデバイスマネージャーで ---------- マルチメディアオーディオコントローラ マルチメディアビデオコントローラ 基本システムデバイス 基本システムデバイス ---------- となり、「ビデオコントローラ(VGA互換)」が、消えました。 他の4つを消せるようなフリーのドライバをどのように探せばよいでしょうか? 私のPCのスペックは以下になります。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL580CD1BB なお、リカバリディスクはなくしました。NECのサポートに対応してもらうつもりもありません。(CDはなく、リカバリ領域は消してしまいました。) 私は初心者で、丁寧に教えていただければありがたいです。 宜しくお願いいたします。 仮にリカバリ領域が生きていて、そこから復活させるとしてもWindowsHomeなので、すでに新しいProを購入していてこちらを使いたいので。ただ、質問に載せている、「ビデオコントローラ(VGA互換)」が消えたこともあり、もしかしたらどこかのサイトからドライバを入手し、「マルチメディアオーディオコントローラ」「マルチメディアビデオコントローラ」この2つぐらいは消せるかなと思い、質問を致しました。 なお、ライセンスが何々とか、リカバリディスクが何々とか、NECサポートが何々とかのお話は結構です。純粋にドライバがないか、あればどのように探し、どのように当てるかと、そういうことを知りたい為に、質問しておりますので。質問の内容のみを知りたいので、少し話が反れる内容の返答は結構です。解決が遠回りになりますので。宜しくお願いいたします。
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- kusa_mochi
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先ず最初に言っておく事がある。 リカバリディスク以外の方法でドライバを探して適用すると、 ・チップメーカーの汎用ドライバ ・他社や他機種のドライバ を流用するしかない。 その場合、残念ながら上手く適合するドライバが見つからない事がある。 さて、ビデオドライバ以外のドライバだが、 >基本システムデバイス >基本システムデバイス 上記に関しては、チップセットドライバを適用すれば消える可能性が高い。 そのPCはIntelの915GVなので http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=1765&OSFullName=Windows*+XP+Home+Edition&lang=jpn&strOSs=45&submit=Go! のページにある、INFアップデートユーティリティでINFファイルを適用すればOKなのではないかと思う。 1と2は結果として同じものなのだが、INFファイルをZIP形式でまとめた物か、それともインストーラーが付いているものかの違いでしかない。 初心者は2の方をダウンロードすること。 次に、 >マルチメディアオーディオコントローラ >マルチメディアビデオコントローラ だが、サウンド関連のドライバを適用すれば消えると思う。 マニュアルの中に稀に音源チップの型番が書かれている事があるのだが、探してみたら http://121ware.com/e-manual/m/nx/vg/200504/pdf/ps/v1/mst/vspcomn3.pdf の仕様一覧にさりげなく書かれていた。 ADI社製 AD1981Bを搭載ということだ。 という訳で、質問者殿のやるべきことは、『AD1981B』をキワードに検索を行いそのチップ用の更新版ドライバを見つけて、片っ端からインストールして試す事になる。
- GOOD-Fr
- ベストアンサー率32% (83/256)
親切に回答してくれた人たちの回答内容が気に入らないので、再度、同じ質問を出すのはあまり推奨できないことだと思います。 > なお、リカバリディスクはなくしました。NECのサポートに対応してもらうつもりもありません それはあなた個人の問題です。 なぜ、自分の個人的な問題の解決を他人に強制しようとするのでしょうか。 > なお、ライセンスが何々とか、リカバリディスクが何々とか、NECサポートが何々とかのお話は結構です。 では、あきらめてください。 「ライセンスを無視してでも、なんとかしたい」というような非常識な質問者に回答するような人はいないと思いますよ。
お礼
返信ありがとうございました。なお、ライセンスは問題ありませんので。私個人の問題とはいえ、NECに連絡するのは最終手段としておこうと思っていたので。質問内容がよくなかったみたいですね。私としては問題を絞ったつもりであり、回答していただく人たちに、質問の内容のみにしぼってわかる人から聞こうと思っておりました。 もし、質問内容を見て気分を損ねる方がおりましたら、申し訳ございませんでした。早く解決したいとの、自分の苛立ちがもしかしたら質問内容の記述に出てしまっていたのかもしれません。私はあくまで問題を解決したかっただけです。申し訳ございませんでした。