• ベストアンサー

ホテルなどの滞在先でのネット接続について

こんにちは。 日本に1ヶ月ほど帰国する予定がある者です。 その間滞在先にネット環境がない可能性があり、大変困っています。 今はパソコンを常時ネットに接続している状況で、滞在中もそうしたいと思っています。携帯やPHSなどの会社でを契約してパソコンをインターネットにつなぐことができる、というようなことを聞いたのですが、今日本で携帯電話を契約していませんし、どのようなものがあるのかよく分からず、困っております。 大変基本的な質問で、とても恐縮なのですが、どなたか教えて頂けませんでしょうか。どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

ネット接続のできるホテルに泊まるか、 ネットカフェに行くというのではいけないのでしょうか。 それともノートパソコンに通信カードを接続して使用する こういうタイプのものを想定されていますか。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/014in/index.html

yksekam
質問者

お礼

早速のご回答、大変感謝しております。ありがとうございます。 教えて頂きました通信カードを利用するタイプを想像しておりました。うまく説明できず申し訳ありません。ウィルコムという会社のものがあるのですね。短期間でも契約できるとありがたいのですが、調べてみます。 1ヶ月ほどの滞在になる予定でして、マンスリーマンションへの滞在を考えており、候補の所がネット環境がないとのことで、悩んでいました。いつでも接続して利用したいと思い、ネットカフェは最終手段にしたく思っております。 教えて頂きました会社のものを早速調べてみます。 大変助かりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.3

マンスリーマンションですか。 私は経験ありませんが、レオパレスというアパート (敷金、礼金不要)はインターネットが出来ること をコマーシャルで言っていますね。 行かれる場所にあるかどうかは知りませんが、私が いる地方では数え切れないくらいあります。

yksekam
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 どうにかインターネット完備のところを借りることができそうです。 どうもありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.2

どのようなホテルに泊まるかは知りませんが、 多くのビジネスホテルはインターネットを サービスしていますよ。ただしLANが多いので、 ホテル内でのセキュリティが重要ですので、共用 フォルダを作らないとか、ファイヤーウォールを 立ち上げておくなどの対策が必要です。 LANケーブル1本、或いは携帯用無線LANアクセスポ イントなどで、無料で利用できると思います。 ホテルに問い合わせてみるのが一番です。

yksekam
質問者

お礼

早速ご回答下さいまして、ありがとうございます。 滞在先をマンスリーマンションのようなところを予定しており、意外とネット環境が整っていないようで困っておりました。 まずは有無から確認し、どうしてもない場合には携帯できるものを購入しようかと思います。 あった場合のLAN接続についてのご助言もどうもありがとうございました!