• ベストアンサー

ドラッグオンドラグーンをプレイした方で・・・(時間がありません!!)

nentaiko26の回答

• ベストアンサー
回答No.2

>>欝ゲーと呼ばれているらしい なぜ、そう呼ばれているかというと。 ・エンディングがバットエンディングばっかり。 ・近親●姦、●慰など一般コンシューマー向けには適さない表現がある事 ・声優さんが、素人ばっかりなので演技が棒読みに聞こえる。(一般評価) などゲームの評価よりもストーリーの評価で議論される事が多いいですね。 では、ゲーム自体は真・三国無双に近いオーソドックスな3Dアクションゲームですね。 ストーリーに抵抗が無く、3Dアクションゲーム好きなら購入をお奨めします。 購入に慎重になるのでしたら、 ニコニコ動画やyoutubeなどを参考にしてはいかがかなと思います。

noname#113196
質問者

お礼

大変失礼ながら、この回答を見たのは出かけたあとでした。 買ってプレイしていたところ、今のところはまずめな表現は出ていません。 しかし、芝居は確かに下手な気がします。 ストーリーはくらい感じが好きなので問題ありません。 三国無双をつまらなくした感じというのが3時間ぐらいプレイした感想です。攻撃しにくいし、フィニッシュ技も剣じゃなく腕が光ってますし、光ったらというより完全にタイミングでやらないと難しいですよね。 YouTubeなどは思いつきませんでした~! 次に迷ったら感想のサイト以外にも参考にします。ありがとうございました!