• 締切済み

メッセージ

私が同じ人から携帯に出られないとき、いつも相手のメッセージの最後に、たぶん携帯のボタンをカタカタ押しているような音が数回聞こえるんですけど、相手は何の為にメッセージの最後にボタンを押してるの? これも何かのメッセージ? 聞くのをためらってしまうし、気になるから誰か教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

質問者さんがお使いの携帯電話はどの会社(ソフトバンク、ドコモなど)の ものですか。それから、お相手の携帯電話についても教えてください。

KOKOMINA
質問者

お礼

同じ質問出しました。ありがとうございました。

KOKOMINA
質問者

補足

私のはドコモで、むこうはAUだったかな。機種ごとにやってることが違うんですか?教えてください。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 携帯のメッセージ

    私が携帯に出られないときだけど、その人からのメッセージだけ、いつも最後に携帯のボタンを数回押している音がしてからメッセージが終わって切れます。 その人は何の操作をしているのですか?チョット聞きづらいので、携帯にくわしい人、教えてください。 ちなみに、わたしはドコモで、その人はAuかドコモです。

  • 相手が留守番メッセージを聞いたかどうかの判断

    携帯電話は、私はauで相手は?です。 先日相手の携帯に電話したところ 何回かの発信音のあとに「メッセージをお話ください」となり 私はメッセージを残しました。 5分後また、かけたところ 同じように何回かの発信音のあとに「メッセージをお話ください」となりました。特にメッセージはのこしませんでした。 さらに5分後また、かけました。 今度はずーっと発信音のままで「メッセージをお話ください」となりませんでした。 その後も5分ごとに2回かけましたが ずーっと発信音のままでした。 相手が私のメッセージを聞いたのかどうか知りたいのですが 本人に聞けない事情があるので 上記のような状況で聞いた、聞いてないは判断できますか? 教えてください。

  • 留守電にメッセージを残すこと

    29歳の会社員(男)です。 合コンで知り合った女性(30歳)のことが好きで、合コン後に1回だけ二人で食事に行きました。 相手の連絡先は携帯番号だけ知ってます。 (メールアドレスは知りません) その女性のことをまだあまり知らないので、もっと連絡をとりたいと思っていますが、その女性は電波が悪い地域に住んでいるためか(?)、呼び出し音にならず、ほとんどの場合は留守電になります。 今までにほんの何回か留守電にメッセージを残しましたが、その女性から電話はありません。 頻繁に留守電にメッセージを残すのも相手へのプレッシャーになると思って、つながらなかったら留守電にメッセージを残さないようにしてますが、なかなかつながりません・・・。 女性としては、あんまり仲良くない男から携帯に頻繁に留守電が入ってたらどうしますか? 礼儀として一応、電話しますか? それとも無視しますか? プレッシャーに思うことってありますか? 平日は僕の仕事が終わるのが遅いため、ほとんど電話できません。 長期的にじっくり頑張るしかないですかね~。

  • 着信拒否?(auの応答メッセージ)

    auの携帯電話を使用友人に電話したところ、2.3回の着信音の後、 『ただ今電話にでることができません』のメッセージで 切れてしまいました。 留守電に繋がるでもなく、このようなメッセージは初めてですが、これは着信拒否されたのでしょうか? というのは、その友人とは先日些細な事ですれ違い、 それから連絡をしていない為、気になっています。 宜しくお願い致します。

  • DVD Decrypterで最後のメッセージが消えない

    よろしくお願いします。 DVD Decrypterをインストールしました。 作業がすべて終了し、「Operation Successfully Completed!」というメッセージが別枠で開き、メッセージの下に「OK」ボタンがあるので、クリックしてもこの表示が消えません。 しかし、6回ほど、しつこく「OK」ボタンを押すと消えます。 しつこくクリックする度に、「ボン!」という低い音が出て、間違ったことをしているのではないかと思います。 DVD Decrypterの作業はきちんと完了し、問題はないのですが、作業の最後に何度もクリックしないと画面が終了しないのが気になります。 無理やり終了させているようで、そのうちパソコンに支障がでるのではと不安です。 解決する方法はありますか? また、このことでパソコンが壊れる…ということもあるのでしょうか?

  • AUの着信拒否されたときのメッセージ

    すみません、すごく困っているのでお願いします。 AUの携帯電話の人に電話をかけたのですが、 1回目にかけたときはプルルルという音が何秒かしてから、「AU留守番電話サービスセンターに~~~」と鳴りました。 2回目にかけたときはすぐに相手が電話をとり、通話状態になったんですが、3秒ぐらいの通話状態の後すぐに「留守番電話~~~」というよく分からないメッセージが一瞬流れて、そのメッセージの途中ですぐに途切れてツーッツーッツーという状態になりました。 3回目にかけると、プルルルという音もなしに、5秒ぐらい無音の後に「AU留守番電話サービスセンターに~~」とでました。 それ以降かけても3回目と同じメッセージになります。 これは着信拒否されているのでしょうか? でも、着信拒否だったら違うメッセージですよね?? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 教えて下さい!ドコモ メッセージ

    緊急で教えて下さい! ドコモで私からメッセージを送ると相手の人が繰り返し同じメッセージを受信するみたいなんですが、止める方法はありますか? 何故繰り返し受信してしまうのでしょうか。 私は一回しか送っていません。相手の人には一時間置きに同じメッセージ、今は絶えず入ってきています。止める方法はありませんか!?お願いします!

  • auの着信拒否メッセージは何個あるんでしょうか?

    auの着信拒否メッセージは何個あるんでしょうか? さんざん既出の質問だと思いますがヨロシクお願いします。 私はどこもなのでauのほうがよくわからないのですが、今つながらない相手がいて その人に、携帯と固定電話両方からかけてみたら下記メッセージが流れました。 「こちらはauです。おかけになった電話はお客様の都合によりおつなぎできません」 通知、非通知ともに↑のメッセージだったんですが、これは拒否でしょうか? 呼び出し音はならないですぐに↑のメッセージが流れて、2回繰り返したら自動で切れました。 最初にかけたときは 「auです。この電話はお客様の都合によりおつなぎできません」 とちょっと微妙に言葉が違うので、もしかし拒否なのかなって・・。 固定電話は相手に知られていない番号なのでそちらから通知出かけてみても こちらはau~ のメッセージが流れました。 料金未納でも流れるそうですが、仕事で使ってると思うのであまりそれは考えられないので。。 着信拒否でもわからないように、未納の時流れるメッセージ流すようにできるんですかね?

    • ベストアンサー
    • au
  • プラスメッセージについて

    docomoのiPhoneを使っています。 相手はSoftBankのAndroidです。 お互いプラスメッセージをインストールしたのですが、プラスメッセージ使用のマークが出ません。 それまではSMSでやり取りしていたのですが、画像が送れないことからプラスメッセージに変えようと思ったところ思うようにいかず、、、そもそもプラスメッセージを使ってない相手の画面ではメッセージというボタンが押せない状況です。docomoの使い方ガイドでは、プラスメッセージを使ってない人でもボタンは押せるように見えます。(SMSでのやり取りにはなるようですが) 聞きたいことは、なぜお互いインストールしたのに送れないのかです!!教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • "受信者一人がサーバーによって拒否された…"というメッセージ

    メールを送信した際「受信者一人がサーバーによって拒否された為メールが送れません。**-***@docomo.ne.jp」 というメッセージが出て、それから3回送信ボタンを押すと送れます。 なぜ、エラーメッセージが出たのに送信ボタンを3回押すと送信できるのでしょうか? outlook express 6

専門家に質問してみよう