• ベストアンサー

ルーターの設定

ポートをふさぎたいと思います。 Telnetサーバー、FTPサーバー、HTTPサーバー等は使用していません。 PC環境 NEC製ノートパソコン ADSLモデム内蔵型ルーター、NEC製AtermDR30F/C LANカードとLANケーブルを使ってルーターと接続しています。 未使用サービスの停止の仕方を教えて下さい。 ZoneAlarmを導入しています。設定はディフォルトです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLのルータのマニュアルがありますのでその中の「詳細ガイド」の「2-10」項目54ページをみてください。ここに乗っているようにパケットフィルタの設定を行ってください。 通常はだいたいのポートは閉じていますが TELNET 23,89,107 FTP  20,21,47,69、115,152 HTTP 80 の各ポートを閉じてみてください。

参考URL:
http://www.eaccess.net/support/support_info/modem/index.html