• ベストアンサー

20代男です。はげてしまいました。ケア用品やアドバイスお願いします。

こんばんは、20歳の男です。今年の2月からアレ?何か薄くなってるような気がするな~と思いました。それから徐々に薄くなっていくのが分かりました。今までは髪を立てていましたが、今は立てようとするとブラックマヨネーズの小杉さんみたいに明らかに禿げてるのが分かってしまいます。シャンプーの時の抜け毛も増えました。前は髪質は固かったのですが薄くなりはじめてから柔らかくなりました。抜け毛も2倍くり増えた気がします。日常でも普通にハゲてるのが分かります。現在は,一か月前から牛乳石鹸の無添加シャンプーで髪を洗っていますが、髪が以前よりはややサラサラになった気がしますが、抜け毛の生え際?に皮脂?コメドみたいな塊がよくついてくるようになりました。ちなみに、髭が濃く、毛深いので男性ホルモンも影響してるのかな?と思ってます。発毛クリニックなどにはあまり行きたくないです。とりあえず、家でできるケアを考えています。オルビスなどのお手頃な価格のものを考えています。また、シャンプーや育毛剤はシリーズでそろえて方がいいでしょうか?何かアドバイスお願いします。就職活動などもあるので育毛したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.1

かなり深刻に悩まれているようですね お気持ち察します まず石鹸はOKいいでしょう皮脂を取り除くのが先決 育毛剤は頭皮が汚れているはNG清潔なシャンプー直後が良い 地肌を指の腹でもむ様に、擦り付けてはダメ 濡れている髪は弱いのでアルコール系の物と 血圧降下剤系の二種類が良いでしょう メーカーは統一の必要なし ゆっくり気長に ヘアーのバランスが良くないときは思いきって短くしましよう AGA・・・健康保険対象医師相談 などもありますが発毛相談サロン・・21などは××

d-x2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 はい、かなり悩んでます。 石鹼ではなく、牛乳石鹸(メーカー)のシャンプーです。抜け毛に皮脂みたいなものがついていたりするのが増えました。 これは、汚れがよくとれてないからですかね? アドバイスありがとうございました。 10年ぶりに、坊主にするのも検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 実は私も2年くらい前からかなり抜け毛が激しくなり・・・ 半年ほど前に、貴方と同じ様な状況になっていました。 色々試してみたのですが・・・ いくら頭を叩いても、いくら高額な育毛剤を付けてマッサージを繰り返しても、クリニックへ通っても、目に見えるような効果はありませんでした。 逆に、器具は使い方を間違えてしまうと頭皮に悪いですし 育毛剤も、頭皮の状態によって合う合わないがありますので気をつけてください。石鹸で角質などは取れますが、頭皮の成分のバランスが崩れますし、必要なものまでそぎ落としてしまう場合もあるようですのでその点も注意しないと取り返しがつかなくなってしまいます! 私は、結局100万円以上の費用をかけて色々試したのですが 結果、もっと薄くなってしまっていました。 それが半年前です。 それで、自分で出来る方法で自然なものを試すようになり 唯一早くて確実な結果が出た方法が1つだけありますので もしすぐに、自然に育毛発毛をご希望であればお勧めします。 知人もこれでふさふさになりますのできっと効果あると思います!

noname#185469
noname#185469
回答No.2

10年ぶりに、坊主にするのも検討してみます その勢いです私の彼もハゲてます でも潔いです ハゲ!!だからモテナイ??仕事に就けない? そんなことな~~い!!

関連するQ&A

  • 20歳男です。髪がハゲてきました。病院に行くべきか頭皮のケア用品でケアすべきか。

    こんばんは、20歳の男です。今年の2月に帽子を脱いだ後髪の部分が少し薄くなっていた気がしたのですが気のせいかな?と思いそのままにしてましたが明らかに徐々に薄くなっていくのが分かりました。現在は,無添加のシャンプーで髪を洗っています。シャンプーの時の抜け毛も増えました。前は髪は固かったのですが薄くなりはじめてから柔らかくなったと思います。ハゲてる部分は前髪より少し後ろから頭の中心くらいまでです。日常でも普通にハゲてるのが分かります。そこで、このままだとマズいので病院に行くべきか頭皮ケア用品を使うか悩んでます。病院ではけっこうお金がかかるとききますがどうなんでしょうか?サクセスなどのケア用品は安いですが最初から強いものを使うと後で効かなくなるとも聞いたこともあります。ちなみに学生ですのであまりお金が使えないです。就職活動などもあるので育毛したいです。

  • 抜け毛が多く・・・

    高校生の♂です。ちかごろ、おでこ生え際の髪が抜けて、M字を作るように後退してきています。髪の太さもとても細く、M字の山の部分に位置する髪は引っ張ると無抵抗に抜けてしまいます。抜けた毛には毛根に白や黄がかった皮脂?がついている事が多く、すこしちじれています。 この抜け毛は皮脂が原因なのでしょうか?そうだとして皮脂を取り除き髪を太くするおすすめのシャンプーなどはないでしょうか。今はトニックシャンプーを使っており、洗髪するときには過去の質問にあったマッサージをはじめました。 それと、顔にすこしニキビがあり、それが生え際の方へ進出しているのも抜け毛の原因になっているのではないかと気になります。ちなみに親戚はみな若ハゲです・・・

  • 薄毛・若ハゲ

    中3です。 髪を生やす方法を教えてください 髪がぺたんこだし、おでこも広く、髪も細いのでハゲる前に生え際生やして髪も太くしてふさふさにしたいです。育毛剤や発毛剤、シャンプー変えたりは親にバレるのでしたくないです。頭皮マッサージとか生活習慣改善とかありますがどうしたらいいんでしょうか? ないとかはやめて欲しいです。難しくても可能性があるなら教えて欲しいです。 シャンプーとリンスはメリットを使ってます。 あと父は多分ハゲてないです。

  • 30代の抜け毛

    最近になって抜け毛が気になります。 特にシャンプーをする時と朝に髪をセットする時は特に抜けます。 それ以外は髪を全体的に触ると2から3本落ちるくらいです。 また髪質的には太い方なんですが・・・。 前まではこんなに抜けなかったので気になります。 一日に50本から100本は普通と聞きますが 抜け毛が気になってからか前まで気にならなかった頭皮が見え始めている気がします。 シャンプー後には若干ではありますが、痒みもあります。 また抜け毛が気になってから、シャンプーも変えて 頭皮マッサージも自分でしていますがやはり抜け毛は止まらず。 何か防ぐ方法や、上記の症状などから病気など分かる方がいましたら 教えてください。

  • 20歳男。抜け毛の毛根に皮脂ついている事が多くなりました。

    こんばんは、20歳の男です。髪の毛が薄くなりだしてきて二か月前から牛乳石鹸の無添加シャンプーで髪を洗っていますが、抜け毛の毛根に白や黄がかった皮脂?(白ニキビ?)がついている事が多くなりました。以前は、親が買ってくるパンテーンのシャンプーとリンスを使ってました(そのころは、たまにしか皮脂みたいなものはついてませんでした)。抜け毛も増えた気がします。牛乳石鹸の無添加シャンプーはリンスも出ているみたいですが、シャンプーだけでもサラサラと書いてあったのでシャンプーのみしか使ってません(洗髪後、髪は固い?感じがします)。リンスも使った方がいいのでしょうか?また、抜け毛の毛根に白や黄がかった皮脂?(白ニキビ?)ができてきたのは、シャンプーが合ってないからなのですかね?悩むのは良くないのは分かってますが色々悩みすぎて、余計にハゲそうです。学生であまりお金を出せないのですが、無添加シャンプーは普通のシャンプーより2倍近くするので続けても意味がないのなら普通のシャンプーでもいいんじゃないのか?と考えています。無添加シャンプーは泡立ちも悪く、髪が洗ってる時に絡んでいるような気もします。すすぎも5分くらいかけてやるようにしています。アドバイスおねがいします。

  • 若はげ

    高校2年生の男子です! 前から薄かったのか最近薄くなったのかわからないんですが現在はつむじ付近が少しすけて頭皮が見える感じです。 髪の量も少なく、髪質が柔らかく細いです。 そのため汗をかいたあとは髪が変にまとまってしまいところどころすける部分もでてきてしまっています(・△・) あとプールに入ったとき、みんなは髪におおわれて頭皮が見えないのに自分は普通にすけすけでヤバイです。 原因はあまりよくわからないのですがひとつはストレスかな~と思っています…友人関係のコトでよく悩むので(〇▽〇。`) 最近発毛剤を少しつけてるんですが抜け毛が前より減った気がして気持ちが楽になりました。   そしてここから質問なんですがシャンプーは一日2回でも大丈夫と聞いたのですが本当でしょうか? この年で発毛・育毛剤をつけてても大丈夫でしょうか? ストレスがたまるとはげるのはなんでなんでしょうか?もしたまっても頭皮の血行をよくすることを心掛ければ大丈夫なんでしょうか?   長くなりましたが答えていただければ嬉しいです((_ _*)(*_ _)) 質問のコト以外にも抜け毛・薄毛予防のコトなど教えていただけるとありがたいです!

  • 脂漏性皮膚炎と抜け毛

    脂漏性皮膚炎と診断され、頭がかゆく、抜け毛も多く困っています。 現在通っている医者ではステロイドは良くないのというので、使用はしていません。育毛、発毛効果のあるというシャンプーをもらい使用しています。確かに、一緒に顔も洗うのでひげが若干濃くなっており、信用はしています。 シャンプーだけでは不安なので、他にも対策を取りたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 額が広くなってきてしまって

    こんにちは。30代後半の男性です。ここ、2・3年はえぎわがさが上がってきてしまい対処に苦慮しています。前髪を前に垂らしているので、あまり目立ちませんし、友人などには”はえぎわの後退とは言えない”と言われますが、確実に進行しています。誰の目から見ても、はっきりとしてしまう前にどうしても手を打ちたいのですが、何をして良いのか分かりません。市販されている育毛、発毛剤はこのような局所的な抜け毛には効力がないとききました。(はえぎわ以外は抜け毛の症状は全く見られません。M字のように”ソリ”の部分が集中的に抜けるのではなく、はえぎわ全体が不規則に抜けてる状態です。)シャンプーを替えることも考えたのですが、何を買ったらいいのか分かりません。これ以上の進行を止めるため、食事療法なども含め、できるだけのことをしたいのですが、アドバイスお願いします。 役に立つ情報サイトなどありましたら、是非是非よろしくおねがいします。

  • 高校生 抜け毛

    抜け毛で困っています。 私は高校生なんですが、今年の5月に髪を切って1週間くらいたってから抜け毛が気になり始めました。確かに、部活のレギュラー争いや学校生活でのストレスで楽しいと思えることはあまりなかったですが、そこまですごいストレスではなかったと思います。 皮膚科にはいったんですが、髪の毛を触って、10代だから気にすることはないと言われてかえってきました。 本数は多い時で約20本、少ない時で約10本くらいであまり気にならないんですが、その中の半分以上が前髪の抜け毛なんです。シャンプー時は、抜けても2,3本なんですが、コンディショナーをすると前髪が10本ぐらい抜けます。 生え際も結構後退してきていてやばいです。写真と比べても量が少ない気がします。 一応シャワーをぬるくする、シャンプーは揉むようにする、頭皮マッサージをする、育毛剤を付けるなどしているんですがあまり効果が見られないように感じます。 補足として、髪質は細い、頭皮は若干脂っぽい、前髪の毛根には何か塊が付いている、毎日アイロンをしている、現在ではこのことがストレスになっている、外のスポーツなので紫外線を避けられない、などあります 抜け毛の原因や正しいシャンプーの仕方等の改善方法、その他質問などなんでもいいのでよろしくお願いします。 初めてなのでごちゃごちゃですみません^_^;

  • 10代後半ではげてくる?

    高校生の男なんですけど最近髪の生え際がかなりやばいです三ヶ月前ぐらいからシャンプーをサクセスをつかったりサクセスの薬用育毛剤を使って侵攻を食い止めようとしてるんですけど全然変わりません頭をマッサージしても変わりありません自分は、髪は多い方んですけど一本一本が細いです。かなり困ってます。このままじゃ成人式とかまでもたないかも