• 締切済み

PSPのメモリースティックについて

先日オークションでPSPのメモリースティック(以下MS)を買ったのですが認識できませんでした。 フォーマットしようとしても「入っていません」となります。 友人のPSPに問題のMSを入れると何の問題もなく認識しました。 友人のPSPでフォーマットし自分のPSPに差し込んだところやはり認識しませんでした。 しかし自分のPSPに別のMSを入れると認識されます。 友人と自分は同じPSP-2000です。 これはPSPの故障でしょうか? 修理に出したほうが良いか悩んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cubetf91
回答No.3

ネットオークションではメモリースティックの偽物が結構出回っています。 オークションで落札した際の価格はどのくらいでしたか? アマゾンとかそういう信用あるサイトと価格を比べてあまりにも安い場合、 偽物という可能性は高いと思います。 メモリースティックを入れて、 オプションでマジックゲート対応と出ないものが偽物だというのはよく聞きますが、 認識しないというのはあまりにもおかしいです。 安物買いの銭失いというように、 安すぎるものには何かしら裏があるので気を付けて下さい。 メモリースティックのメーカーに問い合わせるのも一つの手ですが、 オークション購入なので対応してくれるかは微妙、正規品かわかりませんし。 残念ですが、今回のことは教訓と思って諦めるしかないでしょう。

TOMOrabi
質問者

お礼

友人のPSPには反応したので偽物ではないと思います。 価格は2500円で4ギガです。 でも少し悔しいのであがいてみようと思います。 回答ありがとうございました

noname#93307
noname#93307
回答No.2

ttp://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20060729A/ こういった物をご存知ですか? オークションでのMS購入は危険です。 お手持ちのメモリースティックのマジックゲート対応の有無を確認しましょう。

TOMOrabi
質問者

お礼

友人のPSPには反応したので偽物ではないと思います。 回答ありがとうございました

回答No.1

MSの互換ですね 信じられないでしょうが 俗に言う 相性って事です もしくは何らかの症状でPSPのMS接地部が不安定とか アダプター使用の場合は悔しいですが結構あります。 私はしょうがなくフォーマットしてダメな場合は買い換えました

TOMOrabi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく買ったのに残念です。 このような場合は交換できるのでしょうか?