• 締切済み

縮毛矯正は髪が何センチあればかけてもらえますか?

縮毛矯正は髪が何センチあればかけてもらえますか?

  • 1panda
  • お礼率68% (139/202)

みんなの回答

noname#164709
noname#164709
回答No.2

理容師で美容師です。 ワタシは3センチあれば十分できます。 ほとんどの店でも3センチあれば可能だと思いますよ。

  • ku-neru
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.1

普通の店なら最低でも5cmは必要。 かなりショート矯正に慣れてる店なら 2~3cmあればできます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正した髪の扱い

     癖が強いため縮毛矯正をしている男です。矯正をすると髪が ぺたんとしてしまうためワックスで髪を立たせているのですが 長持ちしません。セットした髪をキープさせるいい方法はあり ませんか?ちなみに髪の長さは10センチほどです。

  • 傷んでる髪に縮毛矯正って・・・。

    私はすごいクセ毛で、縮毛矯正をしてるんです。 過去に1回だけかけたんですけど、もうとれてきてしまって…。 それでそろそろ、かけに行こうと思ったんです。でも、ココの書き込み読んで知ったんですけど あまりにも酷く傷んでると、美容師さんに断られるそうで…。 私の髪は、前切りに行った時、美容師さんに「かなり傷んでるますね~」と言われたんです。 やはり以前、縮毛矯正とブリーチ&カラーリングをしたからかもしれません…。 髪が濡れてる時に髪を引っ張るとピヨ~ンと伸びるんです。。。ゴムのように。 これってヤバイですよねぇ?これだけの説明じゃ、どんな髪の状態か 分からないとは思いますが…。 こんな髪じゃ断られちゃいますかねぇ?

  • 痛んだ髪への縮毛矯正

    ヘアアイロンを毎日180度で使用していて、とても痛んでいます 髪の長さは20~25センチほどで、毛先10センチ程度をプレスしています 雨の日どころか晴れの日でも夕方までストレートが持たないほど痛んでしまっているのですが、 こんな状態でも美容院で縮毛矯正をかけることはできるでしょうか? またかけた場合の持ち具合なども教えてください

  • 縮毛矯正後の髪の乾かし方

    縮毛矯正後の髪の乾かし方 最近縮毛矯正をしました。 諸事情で、来週2日間ドライヤーを使えない日があるのですが、その間はタオルドライだけであとは自然乾燥をするつもりです・・・。髪の量も多いので寝るときまでに完全に乾いていないかもしれません・・・。 まだ完全に乾いていない状態で寝たら、翌日髪にものすごく癖がついたりうねったりしますか?

  • 梳きすぎてハネる髪に縮毛矯正は有効ですか?

    こんにちは。 知人の専門生の実験台になったところ、後ろとサイドの髪を梳かれすぎてしまい、ピンピンとハネるようになってしまいました。 元々は周りにはストレートだと言われますが、毎朝の手入れも楽になるし、このさい縮毛矯正をしてみようかな、という気持ちになりました。 梳きすぎてハネた髪を縮毛矯正でまっすぐにできるでしょうか?お願いします。

  • 縮毛矯正すると髪が縮れてきますか??

    先日友人から「縮毛矯正すると髪が縮れてくるからやめた方が良い」と言われました。 私は半年に1度くらいのペースで、今までに4、5回縮毛矯正してきました。たしかに最近縮れた毛が増えてきたなぁ、とは思っていたのですが、これは友人の言うように縮毛矯正のせいなのでしょうか? 縮れているというか、ボコボコと波打っているというか、根元から毛先まで全体にボヨボヨした毛です。 縮毛矯正をした後に生えてきている根元の方まで縮れているのは、毛穴に異常があるということなのでしょうか? また縮毛矯正をしたいと思っていたのですが、怖くなって迷っています。どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 縮毛矯正で髪がベタベタに

    先日、縮毛矯正をかけたところ、髪がベタベタした手触りになってしまい、何度洗ってもベタつきがとれません。 縮毛矯正歴は長いですがこんなふうになったのは初めてです。 そのとき、かけ方にいつもと違ったところがあって、薬剤と一緒にトリートメントをつけていました。 それでアイロンしてました。 それがベタつきの原因なのでしょうか? ベタつきをとる方法とかありませんか? 美容師さんなど、髪に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正はストレートとになりすぎませんか?

    僕は縮毛では無いのですが天然パーマで外国人のようにクルクルと巻いています。昔周りの女の子が縮毛矯正をしていて、定規のように真っ直ぐになっていて、それは嫌です。 縮毛矯正をかけても少し髪の癖を残したナチュラルな髪に仕上げてもらいたいのですが可能でしょうか? また何センチ位まで伸ばせばパーマがかけられますか?

  • 縮毛矯正後 髪がベタつきます

    縮毛矯正後 髪がベタつきます それまで利用していた美容院を変えて縮毛矯正をしました。初めてのときは思わなかったのですが先日そこで2回目の縮毛矯正をしてもらったところ、髪がすごくベタつくのが気になりはじめました。今まで使っていたシャンプー(H&S)も変えて、コンディショナーも使っていましたがベタつくのでやめました。今はタカラの「イオクレンジングクリアメント」というシャンプーだけを使い、リンスやコンディショナーはもう使っていません。 http://www.lebel.co.jp/personal/lineup/care/#care09 シャンプーのときは爪を立てずに頭皮をマッサージするように洗い、すすぎも十分にしていますが それでも、夕方には前髪がベットリして、もう何日も洗っていないような感じになってしまいます。 以前、利用していた美容院の縮毛矯正は逆にパサつくぐらいだったんですが、薬でそんなに変わるものなのでしょうか?

  • 縮毛矯正って髪がしゃきーんってなりすぎませんか?

    縮毛矯正かけたいんですけど私のイメージでは髪がみょうにまっすぐで特に前髪が浮くようなイメージがあります。(友達とか)仲間由紀恵さんのような地毛っぽいストレートにしたいんですけどそれはやっぱりストパーのほうがいいんでしょうか?私の髪はそこまでテンパじゃないんですけどちょっとふくれている感じです。 あと縮毛矯正も1万円切るものから3万円ぐらいのものまであってやっぱり高いほうがいいと思うんですけど安くてもいい店を見極めるのってどうしたらいいんでしょうか?よろしくおねがいします。