• 締切済み

縮毛矯正で髪がベタベタに

先日、縮毛矯正をかけたところ、髪がベタベタした手触りになってしまい、何度洗ってもベタつきがとれません。 縮毛矯正歴は長いですがこんなふうになったのは初めてです。 そのとき、かけ方にいつもと違ったところがあって、薬剤と一緒にトリートメントをつけていました。 それでアイロンしてました。 それがベタつきの原因なのでしょうか? ベタつきをとる方法とかありませんか? 美容師さんなど、髪に詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

髪の状態はいかがですか? 私も縮毛矯正をしてまったく同じ状態になりました。 その状態が2か月も治らずブルーになってたのですが・・・ 知り合いの美容師さんから聞いたアドバイスで 矯正する前の髪に戻る事ができました。 自宅でシャンプーする時、軽く髪を濡らして 『濡れても落ちるクレンジングオイル』 を髪のベタベタする部分にたっぷり塗り そのまま濡れタオルで包んでしばし置く。 5~10分放置して洗い流し普通にシャンプー& コンディショナーで元の髪に戻りました! もしまだ髪に違和感があるなら試してみてください!

• aba-sion
回答No.1

たぶん。。。シリコンのせいだと思います もしかすると、かなり痛んでて シリコンで処理したのかもしれませんので お店で確認すると良いと思います