• 締切済み

インターネットが遅い&IEでは表示できません

いきなりインターネットが遅くなってしまいました。なにもセッティングを変えていないのに1か月前のある日いきなりです。しかも、やっとページが表示したと思ったら「 IEでは表示できません」です。で「最新の情報に更新」をクリックするとページが表示されます。 で、NTTに問い合わせしたところ異常なし。ワイヤレスのメーカーも異常なしとのこと。富士通のサービスでもわからないと・・・。ということでこちらに伺いました。IE7、ウインドウズXPを使用です。ぜひ よろしくお願いします

みんなの回答

• Z31
回答No.4

No3です。 回線はADSLですか?70メガと書いたのは光だと思ったからです。 ADSLは何メガの契約ですか?

kiyokinako
質問者

補足

フレッツAモアIIの24メガの契約です

• Z31
回答No.3

http://netspeed.studio-radish.com/ 上の測定サイトで下りがどのくらいでしょうか?測定サーバーが東京と大阪がありますが、どちらでも良いです。 XPだと早い方のサーバーで70メガ以上は出るはずですが。

参考URL:
http://netspeed.studio-radish.com/
kiyokinako
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっと調べました。 下り回線 速度 4.479Mbps (559.9kByte/sec) 測定品質 98.0 上り回線 速度 588.4kbps (73.55kByte/sec) 測定品質 67.5 ということです。 なお、NTTに直接問い合わせしたところ モデムまでは5.4メガでてる、だそうです。 なにかわかりましたでしょうか???

• ekayim
回答No.2

ウィルスバスターを使用しているのでしたら http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-206026 Microsoftサーポートオンライン http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

• Z31
回答No.1

すべてのサイトが遅いのですか? スピード測定はどのくらいなんでしょうか?

kiyokinako
質問者

補足

はい、すべてです。 スピード測定はわかりませんがNTTで調べてもらったら問題なしとのことで、pcメーカーか、サーバーに聞いてくれとのことでした。[インターネットオプション]の設定の何かがおかしくなったのかなとも思いますが、わかりません。