• ベストアンサー

女の子の名前で客観的なご意見を

rinrin_5の回答

• rinrin_5
回答No.15

私は今流行りの「ここあ」チャンかなぁと思いましたが 「こあ」チャンなのですね☆ 心→こ、逢う→あ、いわゆる≪ぶった切り読み≫≪止め字≫は すんなり読んでもらうのは難しいかもしれません。 でも今の時代の子供が大人になる頃には 珍しい名前も珍しくない時代になってるような気がします。 もっともっと多彩な名前w?で溢れてる未来になってるような・・・。 少しでも迷うなら平仮名も検討すればいいことですし、 私は名づけに関しては百人百色だと思うので 否定肯定どっちの意見もあるのは当然で 全員に賛成される名前のほうが難しいですよね。 せっかく素敵な由来もあるのだから ご夫婦で一番最初にあげる赤ちゃんへのプレゼント 自信を持ってつけてあげて下さい。 心逢チャンが初めて会う人に 「こあってどうゆう字書くの??」 とか聞かれることもあると思いますが、 それが初対面の人との話題やきっかけになって 沢山の素敵な出逢いに結びつくような気もします^^ 勝手なことばかり書いてごめんなさい。

UMLIX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私の周りの環境が小さいお子さん(いまどきの名前)ばかりの せいか感覚がマヒしてるんですよね。一昔前では本当に珍しい名前 と感じていたものでもそうなんだと自然と受け入れていますし・・。 名前をきっかけにさらなる出逢いに発展する 名前がそんなきっかけになったら本当にうれしく思います。 素敵なメッセージありがとうございます。 失礼致します。