• ベストアンサー

女の子の名前で客観的なご意見を

rinrin_5の回答

  • rinrin_5
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.15

私は今流行りの「ここあ」チャンかなぁと思いましたが 「こあ」チャンなのですね☆ 心→こ、逢う→あ、いわゆる≪ぶった切り読み≫≪止め字≫は すんなり読んでもらうのは難しいかもしれません。 でも今の時代の子供が大人になる頃には 珍しい名前も珍しくない時代になってるような気がします。 もっともっと多彩な名前w?で溢れてる未来になってるような・・・。 少しでも迷うなら平仮名も検討すればいいことですし、 私は名づけに関しては百人百色だと思うので 否定肯定どっちの意見もあるのは当然で 全員に賛成される名前のほうが難しいですよね。 せっかく素敵な由来もあるのだから ご夫婦で一番最初にあげる赤ちゃんへのプレゼント 自信を持ってつけてあげて下さい。 心逢チャンが初めて会う人に 「こあってどうゆう字書くの??」 とか聞かれることもあると思いますが、 それが初対面の人との話題やきっかけになって 沢山の素敵な出逢いに結びつくような気もします^^ 勝手なことばかり書いてごめんなさい。

UMLIX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私の周りの環境が小さいお子さん(いまどきの名前)ばかりの せいか感覚がマヒしてるんですよね。一昔前では本当に珍しい名前 と感じていたものでもそうなんだと自然と受け入れていますし・・。 名前をきっかけにさらなる出逢いに発展する 名前がそんなきっかけになったら本当にうれしく思います。 素敵なメッセージありがとうございます。 失礼致します。

関連するQ&A

  • 女の子の名前について

    名前について悩んでます。 来月女の子が生まれるので、何ヶ月も前から名前を考えて『心雫(しずく)』にしようと思っていました。先日親に教えたところ「戒名みたいで死人の名前だ!こんな名前をつけたら子供がかわいそうだ!」と一方的に大反対。きれいな心の子に・・と願いを込めて選んだのに死人なんて・・もうすぐ生まれるのにどうしたらいいかわからなくなりました。死人なんて言われるとそのまま押し通すべきかも迷ってしまいます。そんなにひどい名前でしょうか?板違いかもしれませんがご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 女の子の名前について

    3/6に2人目(1人目は男の子でした)出産予定です♪ 既に女の子というのは確実なので、一生懸命絞りに絞ったのですが・・・ 難しいですね(^^; 皆さんの客観的なご意見とご投票を頂ければ幸いです! ひびきが優しく柔らかい感じで、「心」という字を使いたいと思っています。 「気持ちがあたたかく思いやりを持った子になって欲しいというニュアンスの願いを込めて・・・」 また、おばさん・おばあちゃんになってもおかしくないような名前を!とも思っているのですが。。。 ちなみに字画も多少は調べましたが、あまり拘らないようにしようと思っています! (1) あこ : 彩心 (2) わこ : 和心 (3) みゆ(みゆう) : 心優 (4) こはる(みはる) : 心陽 (5) こはる(みはる) : 心暖 (6) みゆな : 心優菜 (7) ゆみな : 優心菜 一人でも多くの方のご投票を頂ければと思っていますので宜しくお願い致します!

  • 客観的な意見をお願いします

    30歳男性です。病院に勤めています。今年の1月に、看護婦さんに告白されて、お付き合いをさせていただいていたのですが、残念ながら1週間で別れてしまいました。その別れた女性とは今は仲良くて、世間話などはよくする間柄で、決して険悪な感じではありません。 そこで、話が変わりますが、その1月に1週間だけ付き合っていた女の子と同じ病棟で働いている別の看護婦さんのことが最近気になるようになってきました。思いを伝えたいなと思いつつ、別れた元カノと同じ病棟の人(しかも、2人はけっこう仲いいらしい)に告白するのって客観的に見てどう思いますか?率直な意見をお願いします。

  • 女の子の名前「まさり」ってどうですか?

    女の子の名前「まさり」ってどうですか? 来年1月出産予定の2人目の子供を授かりました。 なんとなく女の子と思っています。 妻と結婚前から女の子なら「まさり」にしようと考えていましたが、 世間一般のご意見をいただきたく質問いたしました。 名前に意味はなく、妻と私の名前の合体です。 よろしくお願いいたします。

  • 客観的なご意見を聞かせてください

    今お付き合いしている彼との関係について、客観的なご意見をうかがいたく投稿しました。多くの方のご意見いただけるとうれしいです。 おうかがいしたいのは、客観的に見て、彼はわたしのことを大切に思っていると思いますか?ということです。 男女の関係や人の心が、「客観的に」判断できないことは分かっています。また、本人に聞くのが一番だということも。 それらを承知の上で、皆さんのご意見うかがいたく思います。 以下、なるべく詳しい情報を書きたいと思います。 私たちは遠距離に住んでおり、お互い30代です。 お付き合いをはじめてから半年くらいです。 会うのは二三ヶ月に一度、彼が数日泊まりにきます。 けれど、お付き合いして一度も「デート」なるものをしたことがありません。家で二人でご飯をたべ、まったりするだけです。 誕生日やバレンタインデーなど、プレゼントをもらったことはありません。 メールや電話は、こちらからしなければ全くありません。 すれば必ず返事はあります。 (それでも、一ヶ月に数回のやりとり) あまりにも淡白な付き合いに嫌気がさし、別れを切り出したらあっさりと受け入れられました。 これでもなお、彼がわたしのことを「愛している」と思える余地はあるでしょうか。

  • 女の子の名前 意見聞かせてください

    こんにちは!女の子の名前について 皆さんのご意見お聞かせください。 まず 候補は「りら」 という名前       「あじゅ」→愛樹 という名前を考えております。 ちなみに「りら」かわいい漢字 良い漢字は何かありますか?   また「あじゅ」は他に良い漢字はありますか? また 候補として 女の子に「輝く」という漢字を使ったら変ですか??? 何か「輝く」を使った 女の子の名前ありませんか??? 輝く以外に どんな読み方がありますか???       あまり ないかわいい名前を考えております。こんな子がいるなど 何かありましたらお願いいたします!!

  • 名付け、客観的なご意見を

    宜しくお願い致します。 女の子の名付けで、 ふと「これはDQNなぶった切りネームになってしまうかな」と思い、ご意見伺えたらと思います。 「愛理」と書いて「えり」なのですが 「愛」を「え」と読ませる事でDQN感がありますでしょうか? また「あいり」と読み間違えられるのは必須だと思うのですが、 「あいり」はあまり好きな読み方ではないので、そうはしたくありません。 「愛」も「理」も思いを込めて名付けたいと思っていますが、 落ち着いた名前が良いと思っていますので皆様のご意見を伺えたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 女の子の名前について

    前回、女の子の名前について質問した者です。 再度、参考にさせていただきたくお聞きします。 次の名前についての客観的な意見・印象など聞きたいです。 名前を聞いて浮かぶイメージ、感じること思うこと、なんでも結構ですのでお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 ・小春(こはる) ・更紗(さらさ) ・彩葉(いろは) また、この中ならどの名前が好きですか?良いと思いますか? 他にこのような感じの名前でいいな、と思った名前などありましたら教えて下さい。

  • 出産予定の女の子の名前・・ご意見下さい。

    はじめまして。 もうすぐ女の子を出産予定なのですが、 つける名前をどちらにするか迷っています。 参考にしたく、ご意見をよろしくお願い致します。 候補は2つあって、どちらかにしようと思っています。 優杏(ゆあん) 夢梨(ゆめり) 苗字がありふれているので、すこし変わった名前を付けたくて この2つにしぼったのですが、 この名前の印象などをご意見頂けると助かります。 (どちらがいいか、あだ名を付けやすいかなど、 なんでも結構です。) よろしくお願い致します。

  • 女の子名前

    女の子の名前。 女の子の名前で「宇○」、というような ひらがな2文字で「宇」のつく名前、 できるだけ多くのご意見いただければと思います。 よろしくお願い致します。