• ベストアンサー

EXCELVBAでフォルダを指定するダイアログ

ARCの回答

• ARC
回答No.1

Excelのシートにも、コモンダイアログ(OCX)を貼り付けることができるので、それ を使えば簡単に作れると思います。 [表示]-[ツールバー]でコントロールツールボックスを表示させて、[コントロール の選択]-[Microsoft Common Dialog...] を選べばいいはずです。 あと、場所は忘れましたが、CmDialog.OCXと同等の機能を持つクラスがフリーソフ ト(だったかな?)として公開されていたと思います。こっちであれば、再配布のと きの問題(いちいちインストールしなきゃならないなど)は少ないんじゃないかと…