• ベストアンサー

パソコンがiPod touchを認識してくれません。

最近iPod touchを購入しました。 iTunesを開いてコードを通して繋げると、 『SmartHobby』というファイルが出てきて『写真取り込みメニュー』というものが出てきてしまいます。 いままでnano、シャッフルとiPodを使ってきましたがこのような症状がでたのは初めてです。 iTunesのバージョンは7でパソコンはXPを使っています。 iPodとパソコンを繋ぐと少しの間ですがiTuneのマークが表示されるので反応はしているようです。 バッテリーもあるみたいです。 どうすればパソコンは認識してくれるのでしょうか? 全然分からなくて困り果てています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingy
回答No.3

『SmartHobby』はNEC製のPCにプレインストールされているソフトです。 まず『SmartHobby』が起動しないよう設定を変更してください。 NECサイト[デジカメを接続すると、SmartHobbyが勝手に起動します]  http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006246 その後はAppleサイト記載の内容をご確認ください。 iTunes は 7.4 以降が必要となっています。 Appleサイト[iPod touch が iTunes for Windows で認識されない]  http://support.apple.com/kb/HT1852?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.2

7は7でもいくつでしょう

• mat983
回答No.1

http://www.apple.com/jp/contact/ そんな大変な事態になったことがないので分かりませんが、 アップルのサポートに問い合わせてはいかがでしょうか。