Goliveで苦戦…なぜプレビュー画面に表示されないのか?

このQ&Aのポイント
  • adobeGolive5.0を起動するといきなりAomというエラー表示がされます。
  • ページのレイアウト画面でjpg画像を貼付したのですが、プレビュー画面にすると表示されません。
  • 赤い小さな×はなんなんでしょうか?CMYKモードのjpgファイルはIEブラウザで表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Goliveで苦戦…

adobeGolive5.0を起動するといきなりAomというエラー表示がされます。 まぁ、その後は普通に続けられるんですけど…なぜなんでしょうか。 それはさておき(失礼)ページのレイアウト画面でjpg画像を貼付したのですが、プレビュー画面にすると表示されません。(画像大の輪郭はあるのですが、右上すみに小さい赤い×しか表示されない) ようやく重い腰を上げてHPに挑戦しようとしたのですが、いきなり躓きました。 どうか救ってください。 ついでのようで申し訳ないのですが、そもそもあの赤い小さな×はなんなんでしょうか?photoshopの画像をCMYKモードでjpgファイルにしたときもIEブラウザで表示されませんでした。(同じ画像をRGBにすると表示されました。ちなみにIEは6.0です) どうかご指導の程宜しくお願いいたします。

• pprrom
  • お礼率80% (100/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykkkkkkk
回答No.1

画像ファイルの所在を確認してください。 同じサイト内にありますでしょうか?