• ベストアンサー

SQLServerのDBデータのディレクトリを移動したい

SQLServerのDBデータ(ldf,mdf)のディレクトリを移動したいのですが、 可能でしょうか? 不可能であれば、移行する方法はあるのでしょうか? 新規作成してコピーなど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エンタープライズマネージャが使えるなら 1.対象のデータベースを右クリックで、デタッチ 2.ファイルを移動 3.データベースフォルダ(上記1の1階層上)を右クリック、アタッチ でいけるんじゃないかと。