• ベストアンサー

EMS

起源ポストは出荷準備中とありますが、通関検査中の次の段階と理解をしてもいいのですか?それとカルフォルニア州の郵便局は日本と同じ土日が休みとなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Teddy05
回答No.1

アメリカ東海岸在住です。日本へ一時帰国の際に日本からアメリカの自宅に何度も荷物をEMSで送付しています。 「起源ポスト」というのは日本の郵便局での取り扱い情報のことでしょうか? 郵便局のホームページで表示されるEMS荷物の追跡状況で「出荷準備中」という文字を目にしたことがありませんので、残念ながらこの件についてはお答えすることができません。荷物を差し出された郵便局で直接お尋ねになるのがいいかと思います。 (EMSは他の通常の航空便よりも最優先で送付されることになっているようですので、私の過去の経験では差し出した当日の深夜便か、遅くとも次の日の午前中に最寄の空港から荷物が出ていました。) またアメリカの郵便局の営業時間ですが、各郵便局によって異なります。私の近所の郵便局は土曜日は午後2時まで開いていますが(日曜は休業)、土・日休業のところもあります。ただEMSは先程も申し上げましたように「最優先」で届けられる荷物ですので、たとえ郵便局が休みの日であっても配達されます。私の自宅へも日曜日配達が何度かありました。 ご参考になれば幸いです。

kyaggknmb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。米国の追跡調査の結果でorigin Post isを辞書で調べたら「起源(あるものが始まった場所)」「ポスト」とありました。営業時間もまちまちなのですね。遠方よりご回答ありがとうございました。