• 締切済み

二つのネットワークの接続について。 ただし厳しい制限があります。

二つのネットワークLAN-AとLAN-Bを接続します。 ただし、LAN-AのPC-A1とLAN-BのPC-B1以外の通信を遮断する必要があります。 また、PC-A1とPC-B1の特定のプロトコル以外の通信も遮断する必要があります。 PC-A1とPC-B1は互いに、サーバーになったりクライアントになったりします。 この要件を満たすための接続方法として、どのようなものがあるか教えてください。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.2

No.1さんの回答とかぶりますが、一般解としてはルータを入れて、そのルータにパケットフィルタを設定する、という形になります。 ただ、必要なフィルタの構成が複雑になるようであればルータよりもファイアウォールの方が適切になってくるかもしれません。

• DIooggooID
回答No.1

一般的には、LAN-A と LAN-B の間にルータを入れて制御しますが、ファイアウォールでも対応可能です。