ハリーポッターの箒とヘドウィグのバッグのオークション落札価格と定価について

このQ&Aのポイント
  • 昨日ハリーポッターの箒とヘドウィグのバッグをオークションで落札しました。箒についてはあちらが提示した金額で、良かったように思います。バッグをつけた場合、おいくらで譲っていただけますか?そのバッグは、ウォッチリストに70はいっているとのことだったのですが、そのままオークションを続けていた方が、お値段があがったんじゃないのかな・・と思いなんだか悪いことをしてしまったような気がします。
  • ハリーポッターの箒とヘドウィグのバッグをオークションで落札しましたが、箒の価格はあちらが提示した金額で納得しています。しかし、バッグはウォッチリストに70人がいたため、オークションを続けていればもっと高くなったのではないかと後悔しています。
  • ハリーポッターの箒とヘドウィグのバッグをオークションで落札し、箒についてはあちらの提示した金額で購入できました。しかし、バッグの価格は自分が提示した金額で納得してもらえたため、他の入札者に迷惑をかけたのではないかと心配しています。定価が気になり、もし自分が提示した金額が適切でなければ上乗せしたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハリーポッターの箒はいくら?

昨日ハリーポッターの箒とヘドウィグのバッグをオークションで落札しました。 こどもがサンタさんに頼んだらしく、クリスマスに間に合うようにかなり無理なお願いをして、譲っていただきました。しかも夜遅くまでお付き合い頂き、出品者の方には、感謝・感謝です。落札したといっても早期終了のお願いをしてそれに応じていただいたわけですが、最終的なお値段は、わたしの言い値で決めて頂きました。きのうはあせっていてパニック状態だったのでなにも考えずに金額を提示してしまったのですが、今日になって落ち着いて考えてみると、ずいぶんご迷惑をおかけしたのに安すぎたのでは・・と不安になりました。箒についてはあちらが提示した金額で、良かったように思います。(同じものをやはり早期終了のお願いをされたほかの出品者の方がそれより2,000円低い金額で応じますとおこたえしていたようですから。)それにバッグをつけた場合、おいくらで譲っていただけますか?とお聞きしたらこちらの希望を聞いてくださって、その値段でいいということになったのですが・・。そのバッグは、ウォッチリストに70はいっているとのことだったのですが、そのままオークションを続けていた方が、お値段があがったんじゃないのかな・・と思いなんだか悪いことをしてしまったような気がします。それで、定価はどのくらいするのか気になります。出品者のかたが損をしていなければいいのですが・・。箒は劇場で売っているニンバス2000(実物大くらいの)バッグはヘドウィグのぬいぐるみのようなバッグで肩からかけて持つような感じのものです。実際、定価で購入した方がいらっしゃったら教えてください。もしわたしがつけたお値段が妥当でなかったら、とても親身に対応してくださったし、本当に助かったのでもう少し上乗せしてお支払しようかなと思っています。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.2

追加で補足します。実物の写真をみれるurlを書いておきます。 ところがちょっと入り方が特殊なので、ちょっと手間が掛かりますが・・・。 まず「http://www.shouchiku-goods.net/」へアクセスしてください。 そうすると「販売条件を承諾しますか?はい/いいえ」と出るので「はい」をおして下さい。 (特に何もないです。支払い方法等、規約を守りますというだけです<買わなかったら意味なし) そして、「松竹グッズネット」というところに移動するので 1番右上の「秘密の部屋へのパスワード」というところへ「harry」と入れてください (*****で表示されます) そしたら、やっと商品の写真を見れますので「次ページ」で移動して 5ページ目にヘドウィグかばん、6ページ目にほうき(120センチ)がありますので 確認してみてください。ほうきは販売終了/カバンは1月入荷予定です。 ところでちょっと聞いてみたくなったんですが(^^;お幾らで購入しました?? 幾らだったにせよ、今からクリスマスに間に合うように購入しようと思ったら 普通に買ったんじゃまず無理だと思うので、オークションはベストな方法だったと思います。 (私はローブが欲しいけど、さすがにこの年では恥かしい・・・)

参考URL:
http://www.shouchiku-goods.net/
mako-you
質問者

お礼

ありがとうございました! そうです!これです!よかった・・。出品者の方には、損はなかったようです。購入価格はふたつあわせて11,111円です。通販での購入はたとえ時間に余裕があったとしてもきっと無理だったでしょうし、出品者の方も夜中の3時くらいに24時間の郵便局に発送しに行ってくれたらしく、とてもよくしていただいたので、この金額でいいと思っています。こうして見てみるとほとんどの人気商品は定価より高い値段で落札されているようですね。私もローブ欲しいです(^^;。ありがとうございました!すっきりしました。 ところで・・・。ローブ買います?

その他の回答 (1)

noname#3116
noname#3116
回答No.1

「秘密の部屋」を見たときに映画館から持って帰った通販用のチラシを見ながら打ってみます。 ほうき (ニンバス2000とは特に書いてありません。形からすると違うように思います>このカタログ) ¥1,800 ヘドウィグ型かばん(ひざかけ入り) ¥2,980                           以上です。

mako-you
質問者

お礼

ありがとうございます。 劇場のみでの販売で、50個限定というふれ込みを見たような気がするんですが通販で買えるんですね。自分なりにあちこち探したんだけど・・。 (ちなみにわたしの住んでいるところでは、まだ「秘密の部屋」は見れません・・・。田舎なので遅いんです。) しかも、1,800円!?ちょっとびっくりです。 大きさは、130cmくらいあるらしのですが、もしかしたら私が思っているのとは別のほうきなんでしょうか? もう少し、ほかの方の回答も待たせていただいて見ます。 ありがとうございました。