• 締切済み

ipod nanoの曲

現在ipod nanoを使用しているのですが、ipodに曲を入れるための無料で曲をダウンロードできるサイト?を教えてください。

みんなの回答

• salsberry
回答No.3

本家本元、iTunes Storeをお勧めします。 毎週1曲、「今週のシングル」として無料でダウンロードできる曲が提供されていますよ。

• DHS4600
回答No.2

moriyasu19さん、こんにちは。 A No.1さんのおっしゃるとおり、「無料」のダウンロードサイトがあったとしたら、やはり違法となるでしょう。 そこで、無料ではありませんが、私の契約している違法でないサイトを紹介します。 http://songjp.com/ このサイトは契約期間を1ヶ月とか1年とか選べて、長い方がより安価になります。 ちなみに私は1年契約で7,000円/年となっており、月額にすると約583円/月なので、新曲が出る度に購入したりレンタルする事を思えば安いと思っています。 但し、このサイトは「あいまい検索」があまりうまくできない、アルバム、シングルの区別がいい加減(確かにシングルでもかなりの曲数が入っているので、区別の基準が難しいのかも知れませんが・・・)、各アーティストのアルバム、シングルリストで、ソート順が分からない、といった不都合を感じています。 既に契約しているので、他のサイトを試すのはもったいないので、他も似たようなものかも知れませんが・・・

noname#77517
noname#77517
回答No.1

cabosに関する質問の回答にも書かれているように、音楽は基本的に 著作権というものがあって、一部を除いて、無料ではありません。 本来無料でないものを、無料で手に入れることは違法行為です。 その法律は何のためにあるのか。ちょっと想像してみて下さい。 質問者さんが好きなアーティストの曲が、そのアーティストの知らない ところで、iPod用の無料ファイルとして公開されていたとしたら、 そのアーティストのCDや、iTunes Store上の有料の曲は売れなくなって しまうでしょ? そうすると、お金が入って来ないのですから、その アーティストは音楽では食べていけなくなります。聞きたい曲も聞けなく なるわけです。 質問者さんが、そのアーティストの曲が好きで、聞き続けたいのなら、 きちんとお金を払って、その曲を買うことです。cabosや、無料サイトで 曲をダウンロードすることは、コンビニで万引きするのと同じ行為で あることを自覚しましょう。