• ベストアンサー

MacでYouTUBEを観ていると・・・

MacでYouTUBEを観ていると、Docに表示されているRealPlayerのアイコンに 数字が表示されます。 数字の数はYouTUBEで動画を再生した回数と等しいです。 一体これはどういう事なのでしょうか? RealPlayerが勝手に起動しているようなのですが、そうさせない方法は あるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.1

RealPlayer ではなくて RealDownloader では? RealDownloader の環境設定で「RealDownloader エージェントをログイン項目に追加」のチェックを外せば自動的に立ち上がることはなくなると思いますよ。 詳しくは http://i.real.com/product/help/macrp11/ja/realplay.htm