• ベストアンサー

アメリカ入国

今まで何度かアメリカには旅行で入国しているのですが今回ビザウェイバーで3ヶ月ぎりぎり滞在したいと思っています。毎回「何日間滞在 しますか?」と聞かれ、「1週間です。」と答えても90日まで ステイできるスタンプをおされていますがおされないこともあるのでしょうか? 自分も含め、知人らも必ずそのスタンプをおされていると言うので すが、最近ネットで色々検索すると入国管理官次第で違うという 噂を耳にします。 どなたか真相知っている方いますか?またはご自分が経験したと 言うかたがいらしたら教えてください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

帰国のチケットはどうするのでしょう? ビザ無し入国の場合、片道チケットでは入国できません。必ず帰国用のチケットの提示が必要となり、そこには日付が記載されますので、入国審査ではその日付までの滞在と正直に言うしかないと思います。

anela123
質問者

補足

もちろん帰国便のチケットは持っていきます。OPENチケットですが・・・・

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

この間ビザ免除で米国旅行しました。 パスポートに残っている入国スタンプには、日数の記載はありません。 でも日数を書かれるとしたら、I-94Wのほうに書かれるという話が。 自分は全然注意して見ていなかったので、書いてあったのか書いてなかったのか、あったとしたら何日だったのか、残念ながら覚えていません。 (回収されちゃいますしね) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4307867.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317265383

anela123
質問者

お礼

なるほど~~あの緑の紙のほうに書かれるのですね・・・・ 普段はなかなかそこまでシビアにチェックしませんもんね~ でもありがとうございます

• yachan4480
回答No.2

真相は分からないと思いますよ。 わかったら米国の信用にもかかりますからね。 私は業務上B-1所持者ですが概ねは90日ですが五回に一回程度は滞在期間をカバーされた二週間もありました。 昔(都市伝説かも)は20人とか30人毎に無作為で抽出したと聞きました。

anela123
質問者

お礼

そうですよね~確かに真相がわかってしまったら大変ですよ。 無作為に抽選ってそれもカナリ怖いですけど、最近はなさそうです けどね~回答ありがとうございます