• ベストアンサー

しかめっ面直す

「眉間に皺寄せるのやめたほうがいいヨ」「しかめっ面がよくないよ」って何十年間も人から注意されるのに治りません。このクセって一生治らないものでしょうか?治す方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234035
noname#234035
回答No.1

別にそういう顔なのですから、無理に治さなくて良いと思います。 言いたい人には、言わせておけば良いと思います。 ほっといて欲しいと思いませんか。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。mousouさん。アドバイスありがとうございます。うーん。おっしゃる通りの考え方も出来ますが。たとえば俳優の寺島進さんや反町さんなんかは眉間皺あってもカッコいいですが(笑)ある女性の同僚から「時々見るしかめ面で損してる気がする」と言われましたので、一生かけて治したいですね