新潟市内のホテルをお探しの方へ

このQ&Aのポイント
  • 新潟市内に滞在する際、子供との一泊に最適なホテルをお探しですか?移動は車で、新大病院に用事があります。徒歩圏内には朝食が食べられる場所があると便利です。万代近辺や古町近辺など、夕飯やウインドウショッピングも楽しめる場所を検討中です。お住まいの方からの情報をお待ちしています。
  • 新潟市内での子供との一泊を計画していますか?車で移動し、新大病院に用事があります。徒歩圏内には朝食が食べられる場所があると便利ですが、夕飯やウインドウショッピングも楽しめる場所を選びたいです。万代近辺や古町近辺など、立地特性について情報をお教えください。
  • 新潟市内で子供との一泊を計画中ですか?車で移動し、新大病院に用事があります。徒歩圏内には朝食が食べられる場所があると便利ですが、夕飯やウインドウショッピングも楽しめる立地を検討中です。万代近辺や古町近辺など、おすすめの場所やホテル情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新潟市内のホテル

お正月を過ぎたあたりに子供と新潟市内に一泊したいと思っています。 移動は車です。新大病院に用事があります(病人ではありません)。 夕飯を外で取りたいのと、ホテルの朝食が付かなければ朝食(10時くらいまでに)を食べられるところが徒歩圏内にあるととてもいいです。 夕飯(ウインドウショッピングもできると嬉しいです)を徒歩でとなると 万代近辺がいいのか、古町近辺がいいのか、その他がいいのか迷っています。 新潟にお住まいの方、情報をお願いします。 今のところサンルート新潟(東大通)か、東映ホテル(弁天)か、ディアモント新潟(古町)かが候補ですが立地的にいかがでしょうか。 ちなみに女二人ですのでできるだけ人通りがあるところ希望です。

  • kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66628
noname#66628
回答No.1

東映ホテルは、サンルート新潟に比べると少々人通りが少ない場所にあります。 万代シティまでの距離は、どちらも同じくらいで徒歩圏内です。 10分~15分程度。 この二つでしたら、サンルートの方が立地的には良いと思います。 それに、サンルートの方が新しくて綺麗です。 万代シティには、伊勢丹やビルボードプレイス、ラブラ万代がありますから、ウインドウショッピングには最適です。 朝食に便利なファーストフード店も多いです。 http://www.bandaicity.com/modules/xnspro/ (万代シティショップガイド) 古町近辺も繁華街です。 デパート(三越、大和)、NEXT21という商業ビルもありますし、飲食店も多いです。 こちらも夕飯やウインドウショッピングには良いですね。 朝食ですが、朝早く開いているファーストフード店は、万代シティに比べると少ないかもしれません。 三越隣りのマクドナルド、東堀のモスバーガー、コンビニはあります。 古町、万代、ともに繁華街ですが、万代の方が若者の街という感じです。 ご参考までに。

kkk112
質問者

お礼

本当に、本当にありがとうございました。 弁天は万代に近いんじゃないかと思ってそれならサンルートより東映かなと思ったのですが 徒歩だと同じくらいなのですね。 新しいということを加えてもサンルートがよさそうですね。 本当に、本当に助かりました。 すでに満室のホテルもあるため少々あせっておりました(予算が許せばとまれるホテルはたくさんあるのですが・・・)。 万代は若者の町ですか・・・ジェネレーションギャップあるかな(笑)。 楽しんで来たいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新潟市のさかなのおいしい居酒屋さん?

    新潟市に出張に行くことになりました。1週間ぐらいです。さかなが大好きなので、新潟市のさかなのおいしい居酒屋を教えてください。仕事は市役所の近くなので。その近辺か、宿泊が古町のホテルですので、古町近辺、新潟駅前でもけっこうです。どんなおさかながおいしいのかもおしえてください。よろしくおねがいいたします。

  • 新潟県古町と万代

    1月に小学生の子供と病院に行きます。 新潟に一泊したいのですが古町にしようか、万代にしようか迷っています。 移動は車です。 今考えているのは古町のホテル金寿か万代のシルバーホテルです。 金額的にほぼ同じでそこまでしか予算が出せません(ツインで5千円台)。 ホテルの新しさからいくとホテル金寿かなと思うのですが 食事や買い物(午前中に病院なので午後はフリーです)などとなると シルバーホテルかなと思ったりしています。 新潟の方、ホテルの周辺状況やホテルの新旧などで考えるとどちらがお勧めでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 新潟市内の歯医者さんを探しています!

    こんにちは。 最近、新潟市内に引っ越してきました。 まだ、近辺のことが分からないのですが、新潟市内で良いと言われる歯医者さんを教えて下さい。 できれば、ランキング?といった情報が載っているサイトがあれば紹介して頂きたいです。 土か日曜日にしか行けないので、平日だけのところよりも土日のどちらかやっている所を希望します。 現在、紫竹山に住んでいます。 車はありますので、場所は、駅南周辺や紫竹山や亀田周辺であればどこでも結構です。 駅の逆側の万代でも結構ですが、古町はちょっと遠い感じです。がしかし、あればぜひ、教えて下さい。 昔からの治療法よりは、最新技術の歯医者さんを求めます。 長年治療している治りにくい虫歯なので、徹底的に治したいと思いますので、費用が高額でも構いません! 地元の知り合いがおらず、探しようがなくて困っています。どうぞ、宜しくお願いします!

  • 新潟空港周辺ホテル

    休みが取れ次第、遠距離の彼氏が来てくれます。 久しぶりなので空港近くのホテルに二泊して 万代シティとかデートしようと考えています。 そこで質問なのですが、チェックインした後に フロントの方に伝えれば外出は可能ですか? ホテルによるかと思いますがだいたいは可能なのでしょうか? (車は使用しません。徒歩、バスなどを利用します。) また、今のところ新潟京浜ホテルがいいかなと思っています。 ホテル宿泊は彼も私も初めてでよくわかりません。 詳しい方、新潟京浜ホテルを利用した方、回答お願いします。

  • 新潟観光おすすめ教えてください

    6月の土日に行きますが、 関西方面から北陸を通って新潟へ高速から入ります。 新潟駅近辺での宿泊を考えています。 その行く道中、途中でインターを降りても構いませんし(その場合、新潟駅まで車で1時間以内) 駅周辺でもいいですし 観光・グルメ・いろんなものが買い物できるところなど、あれば教えてください。 年寄もいますので、スポーツなどはしません。子供はいません。 大人数名での旅行です。 翌日は新潟駅から電車での出発になりますので、駅周辺でホテルを考えているのですが 合わせて、夕飯におすすめのお店(予算3000円)などもあれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 新潟駅前の食事

    5月28日~29日に、用事があり新潟市に一泊します。ホテルは駅から徒歩数分です。 食事は外でとなります。30~50才男女合わせて5名で食事しようと思います。 どこかおすすめのところはありませんでしょうか。条件はこんな感じです。 時間は朱鷺メッセ18時解放なので、その後バスで駅まで戻ってからの食事になります。 食事開始は19時くらいからでしょうか。 メインは食事でアルコールはそれほど重視していませんが、お酒メインの店でもOkです。 翌日も朝8時に朱鷺メッセに集合で、ホテルを早出になるので、28日はあまり遅くなれま せん。 和洋中特にこだわりはありませんが、場所や雰囲気よりは食事メイン(アルコール含む) を希望です。 場所は新潟駅前、ホテルは万代口側ですが、あまり離れなければ南口でもOkです。 どこか良いところありましたら教えていただければ幸いです。

  • ロサンゼルス(ダウンタウン近辺)で夕飯食べれるエリア

    年末に1週間ほどロサンゼルスへ旅行へ行く予定です。泊まるホテルはWilshire/Vermont駅から徒歩1分という立地ですので、ダウンタウン近辺が行動範囲になるだろうと思います。 ダウンタウン近辺の夜は危険なので出歩かない方が良いとガイドブックなどにも書かれていますが、夕飯を食べに出かけなければならないので、そうもいきません。夜でも比較的人通りの多い地区はダウンタウン近辺のメトロ駅の周辺にあるでしょうか?China TownやKorea Townは賑やかなイメージがありますが、どうでしょうか? ちなみに男2人での行動です。

  • 京都・三条通り近辺でモーニングが出来るところ

    7月初旬に京都で宿泊します。 ホテルは「京都ロイヤル&スパ」を予約しました。 朝食なしのプランにしたので、ホテル近辺でモーニングを食べたいと思います。 徒歩で行ける範囲で、カフェやベーカリーなどがあれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 博多駅周辺 2歳子連れでも行けるお食事処・・・

    今月下旬、博多駅近くの『サットンホテル博多シティ』に宿泊する者です。 17時くらいにチェックインを済ませ夕飯をそのホテル近辺で・・・と考えております。 主人・私・息子(2歳)なのですが・・・ 主人が「できれば子連れでも行けるラーメン屋」と、博多といえばラーメン的な要望を出しております。 私は何でもかまいません。子供連れで行けるお食事処なら。 おそらく博多駅には徒歩圏内で行ける距離なんですよね?(Yahoo地図参照。) アミュなどの情報でもかまいません! ホテル近辺でもかまいません! 何でもかまいません!!  是非ご存知の方いらっしゃったら教えてください!!! 移動手段は徒歩です。

  • 町田駅近辺で朝食が食べられる場所を教えて下さい。

    町田のホテルエルシィに宿泊予定です。去年2泊した時は、初日はホテルで朝食を取ったのですが、値段のわりに・・・という感じ(どこのホテルも同じだとは思いますが)だったので、翌日はホテル近くをうろついて探したのですが、朝食を食べれそうな所は見つからず、雨も降っていたので、しょうがなくマクドナルドで食べることにしました。 そのマクドナルドは、何故か朝マックがなく、早朝から通常メニューを食べる羽目になり、ちょっと切なくなった記憶があります(-_-;) 駅の近くなので、朝食をとれる場所はどこかにあると思うので、是非教えていただきたいのですが。ホテル近辺だけでなく、徒歩でお散歩がてらに行ける場所でもOKです。 出来れば一人でも行きやすいお店で、美味しいパンがあったりするところをお願いいたします。