新潟市内のホテルをお探しの方へ

このQ&Aのポイント
  • 新潟市内に滞在する際、子供との一泊に最適なホテルをお探しですか?移動は車で、新大病院に用事があります。徒歩圏内には朝食が食べられる場所があると便利です。万代近辺や古町近辺など、夕飯やウインドウショッピングも楽しめる場所を検討中です。お住まいの方からの情報をお待ちしています。
  • 新潟市内での子供との一泊を計画していますか?車で移動し、新大病院に用事があります。徒歩圏内には朝食が食べられる場所があると便利ですが、夕飯やウインドウショッピングも楽しめる場所を選びたいです。万代近辺や古町近辺など、立地特性について情報をお教えください。
  • 新潟市内で子供との一泊を計画中ですか?車で移動し、新大病院に用事があります。徒歩圏内には朝食が食べられる場所があると便利ですが、夕飯やウインドウショッピングも楽しめる立地を検討中です。万代近辺や古町近辺など、おすすめの場所やホテル情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新潟市内のホテル

お正月を過ぎたあたりに子供と新潟市内に一泊したいと思っています。 移動は車です。新大病院に用事があります(病人ではありません)。 夕飯を外で取りたいのと、ホテルの朝食が付かなければ朝食(10時くらいまでに)を食べられるところが徒歩圏内にあるととてもいいです。 夕飯(ウインドウショッピングもできると嬉しいです)を徒歩でとなると 万代近辺がいいのか、古町近辺がいいのか、その他がいいのか迷っています。 新潟にお住まいの方、情報をお願いします。 今のところサンルート新潟(東大通)か、東映ホテル(弁天)か、ディアモント新潟(古町)かが候補ですが立地的にいかがでしょうか。 ちなみに女二人ですのでできるだけ人通りがあるところ希望です。

• kkk112
  • お礼率43% (569/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66628
noname#66628
回答No.1

東映ホテルは、サンルート新潟に比べると少々人通りが少ない場所にあります。 万代シティまでの距離は、どちらも同じくらいで徒歩圏内です。 10分~15分程度。 この二つでしたら、サンルートの方が立地的には良いと思います。 それに、サンルートの方が新しくて綺麗です。 万代シティには、伊勢丹やビルボードプレイス、ラブラ万代がありますから、ウインドウショッピングには最適です。 朝食に便利なファーストフード店も多いです。 http://www.bandaicity.com/modules/xnspro/ (万代シティショップガイド) 古町近辺も繁華街です。 デパート(三越、大和)、NEXT21という商業ビルもありますし、飲食店も多いです。 こちらも夕飯やウインドウショッピングには良いですね。 朝食ですが、朝早く開いているファーストフード店は、万代シティに比べると少ないかもしれません。 三越隣りのマクドナルド、東堀のモスバーガー、コンビニはあります。 古町、万代、ともに繁華街ですが、万代の方が若者の街という感じです。 ご参考までに。

kkk112
質問者

お礼

本当に、本当にありがとうございました。 弁天は万代に近いんじゃないかと思ってそれならサンルートより東映かなと思ったのですが 徒歩だと同じくらいなのですね。 新しいということを加えてもサンルートがよさそうですね。 本当に、本当に助かりました。 すでに満室のホテルもあるため少々あせっておりました(予算が許せばとまれるホテルはたくさんあるのですが・・・)。 万代は若者の町ですか・・・ジェネレーションギャップあるかな(笑)。 楽しんで来たいと思います。ありがとうございました。