• ベストアンサー

常に鳥肌が立っているような状態です。

zoro2001の回答

  • ベストアンサー
  • zoro2001
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんにちは。 そのような状態は、最近急になのでしょうか? 私のつれあいが昔、肺炎で入院したことがあったのですが、 入院する前に右の腕だけ鳥肌がたっているという状態でした。 その頃の彼は激務で睡眠時間も少なく(確か3-4時間でした)、慢性疲労状態でした。そんな生活を数ヶ月続けたある日、高熱を出して倒れ、即入院となりました。その時に医者から(鳥肌は)慢性の疲労からくる自律神経の失調だと説明されました。 質問者様もそうだとは断定できませんが、18歳の若さで毎日の睡眠時間が3時間ではやはり少ないのではないかと思われます。 1日の疲れも取りきれないのではないでしょうか?他に思い当たる節がないのであれば、十分な睡眠と食事などの規則正しい生活をされることをオススメします。

mradiantly
質問者

お礼

こんばんは。なかなかお返事いただけなくて不安でしたが、安心しました・・有り難う御座います。 最近は結構睡眠をとっております。仮眠を取ったりしているのですが・・受験生の身ですので、これ位今は削らないといけないかな・・と思っております。 でもいけませんよね。体に出るって事は、無理をしているって事でしょうから、、自分では全然無理してないと思っているのですが ともあれ、本当にお気遣いの籠もったお返事を有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 腕に2~3センチくらいの大きさの鳥肌のようなものができるんです。ストレス?

    腕、内側の柔らかい皮膚の部分ではなく、外側の固い皮膚の部分。 特に二の腕らへんなんですが、直径2~3センチくらいの大きさの範囲で 鳥肌のようなものができます。 片腕に数箇所できたりしています。 忘れた頃に消えているのですが、また違う個所にできていたりします。 母親いわく、「ストレスによるものだとお医者さんが言っていた」 というのですが、私自身あまりストレスを感じるほうではないのと、 母親が言ったことなので、少々この発言には疑問を感じております。 痛いとか、かゆいとかそういった症状はありませんですし、 まさに鳥肌のような小さいぶつぶつができているだけで、見た目には さほどわかりません。 しかし触るとその部分だけ、まるで鳥肌のようになっているのです。 どなたかおわかりの方いらっしゃいますでしょうか? 病院に行くほどでもないのかなと思っています。

  • 原因不明の湿疹について

    数日前から首周り・両腕・両足(ふくらはぎ)に赤いぷつぷつが 出て、痒いのが止まらなかったため、病院に行きました。 「内側からではなく、外側から来る湿疹ですね、最近日焼け止めや化粧水など変えましたか?」 と、言われました。 化粧水や日焼け止めはここ最近は変えてなく、先生曰く 「どこも日に当る場所なので急に強く日に当ったんでは?」 なのですが、特にここ最近は出かけることもなく、職場との往復だけでした(海とかは行ってません。) 結局詳しい原因は分からないまま、薬が処方されたのですが、 アレロック錠5 ヒルドイドソフトとメサデルクリームを混合した塗り薬 飲んで塗って3日経ちましたが、少ししか改善されず、まだ痒いです。 しかもアレロックを飲むと(眠くなると書いてありましたが)立つのも辛いくらい眠くなります。ってか寝てしまいます。 薬は3日分しかもらえず、もう無いのですが、少し改善したということで ほっといたほうが良いでしょうか? それとも別の病院に行くか。 同じ病院に行くか。 迷ってます。 ちなみに湿疹を見て「コレが原因ですね」と先生は分からないもんでしょうか? 以前同じ様な症状で別の皮膚科にかかった時(2箇所くらいい行った)も 「原因は分からない」と言われてたので・・・

  • 常に顔が赤くなっています。

    最近肌の調子が悪く、紫外線に当たるとすぐに肌が赤くなってしまいます。 一応日焼け止めをしているのですが、30分ほど外に出ると日焼け止めをしていても、顔中が真っ赤になりピリピリと痛みます。 この状態を改善する方法はないでしょうか。 また私にはお気に入りの化粧品があって、それをつけると、肌がもちもちとするような感じがするのですが、つけて2,3日たつと、頬や口周りがひりひりして赤くなりつっぱったような感じがします。 この化粧品はとっても気に入っているのでできれば使い続けたいのですが、やはり肌に合わないのでしょうか。 最初は合わない化粧品でも、使い続けると肌に合うことがあると聞いたこともあり、症状が出てもしばらく使ってみようかとも思っているのですが・・・。 最近では常に顔が赤く、化粧品でそうなっているのか紫外線でそうなっているのかもはや判別がつきません。 化粧品やお肌に詳しい方教えてください。

  • ジョギングをするとふくらはぎの外側が異常に疲れます。

    最近、ダイエットの為にジョギングを始めたのですが、ふくらはぎの外側が異常に疲れやすくとても困っています。 ほとんど息切れしないようなペースで走っても10分位でふくらはぎの外側(膝下から足首の10センチ上位の辺りにかけて)がパンパンになってしまいます。 ふくらはぎの疲れからくる違和感が半端ではないのですぐに歩いてします。 逆にふくらはぎの内側はまったく疲れないのですが、これは走り方が悪いのでしょうか? どなたか詳しい方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 「日焼け予防」のおすすめサプリ教えてください。

    身体の内側から「日焼け予防」がしたくて、 効果的な美白系サプリメントを探しています! 身体を動かすことが好きで、 平日はランニング、休日はスポーツ(テニス・水泳・ゴルフ)などをしています。 20代のころはどんなに屋外スポーツをしてもしみそばかすが気にならなかったのですが、 最近(30代突入!)は、すぐにしみそばかすができてしまいます。 日焼け止めや帽子&サングラスなど、 外側からのケアはうまく出来ていると思うのですが、 それだけでは不安です。 どなたか、効果的な美肌系サプリメント、 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • 太ももに内出血?教えて下さい!

    4月の下旬頃から太ももに小さくて痛くも痒くもない内出血のようなものができました。 最初はすぐに消えると思っていたのですが、徐々に範囲が広がり、今では両太ももの内側と外側、ふくらはぎまで広がっています。右腕の内側にも狭い範囲ですが、出てきました。 体調の変化は特になく、アレルギーもありません。どなたか似たような症状の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 貧血症状について

    貧血の症状は大体立ちくらみだと思ってたんですが、最近 帽子をかぶったままのような違和感 頻繁に顔色が悪くなる 一瞬目の前が暗くなる この症状が起こり始めたんですけどこれも貧血ですか? あと貧血で吐き気も起こりますか? 生理の時は特に頭が締め付けられて吐き気もプラスされてだるすぎて動けなくなります… ちょっと胃のむかつきが取れないんですよね… なんとなく眩しかったりも… 今顔回りがゾワゾワ鳥肌が立つような感覚があって気になります 重い貧血でしょうか…

  • 美白になりたい。なれますか?

    はじめまして私は高校2年生の女です。 私は小さい頃外で遊び回っていて、本当に真っ黒で肘を曲げた部分は本当に黒というような感じでした。特に気にする事もなく、日焼け止めも去年まで塗ったこともありませんでした。 今の肌の色は外に出るのが減ったせいか昔よりはだいぶ白くなって、普通ぐらいです。でも決して白くはなくてどちらかというと黒です。 今、彼氏が白い子が好きということと、自分も見ていて白い女性に憧れることもあってとてもとっても白く綺麗になりたいです。 日の当たっていない部分(胸らへんや内股)などはまぁまぁ白いと思います、というより顔や外側の腕もそれぐらいになれば夢のようにうれしいです!そうなりたいです。 そうなれるのでしょうか?(;_;) 今していることはDHCのアクネホワイトニングジェルを塗って、SPF25PA++のニベアの日焼け止めジェルを顔と首に朝塗ることと、なるべく日射しさけることです。 日焼け止めは効果あるように思いますが、DHCの方はあまり効果があるように思いません。(もし使ってらっしゃる方いたらどんな感じか知りたいです。) これからしようとしていることは、外で体育などの前に同じ日焼け止めを塗ること、ビタミンCがいいということなのでサプリメントをとってみることです。 これから自分の胸らへんくらいまでの白さになれますか? 焼けやすいのですがやはりこれからの季節SPFは強い方が、どのくらいがいいのでしょうか?(肌はそこまで弱くないと思います、みなさんの情報からANESSAが気になっています) 日焼けしたあとのケアは水分を肌に補給するという感じでいいのでしょうか またそれは日焼けしてどれくらい(時間)までにすればいいのでしょうか かなり長くなってしまってすいません! お願いしますっm(_ _)m

  • お薦めのノンケミカル日焼け止め

    最近日光に当たると額に湿疹が出ます。 軽い日光湿疹かもしれません。 割と強めの日焼け止めを塗っても、肌は焼けないまでも湿疹は出ます 日焼け止めが合わないのかもと考え 今まで市販の紫外線吸収剤入りの日焼け止めを使っていましたが ノンケミカルなものに変えてみようと思います ノンケミカル SPF30以上 白くならない お手頃価格 でお薦めのものがあれば教えて下さい 日光湿疹の対処法などもあればお願いします

  • 足の裏が痛いのですが・・・

    始めて質問させていただきます。 ここ1,2週間、足の裏、特に土踏まずの外側に痛みがはしって困っています。足底腱膜炎かと思ったのですが、それはどうも土踏まず中央から内側にかけてみたいで、外側の痛みは違うのかなと思って質問させていただきました。似たような症状を知っている方、あるいは同じような症状をお持ちの方、何か治療法などを知っている方がいらっしゃいましたら、法律に触れない程度で教えていただきたいです。 よろしくお願いします。