• 締切済み

海外通販での購入について

海外通販でゲームソフトを購入したのですが、その後の宅配について教えてください。 宅配業者はUPSです。配達状況をHPで確認したところ、次のような結果が表示されました。 OSAKA,JP 2008/09/06 10:21 空港上屋スキャン(輸入) 2008/09/06 10:21 空港上屋スキャン(輸入) 2008/09/06 8:57 空港到着時刻 これによると昨日の午前中には日本に到着しているのですが、その後動きはありません。届け先は京都ですので、普通考えれば今日にも届くと思うのですが、大丈夫でしょうか?それとも、日本に到着してからも税関などで少し時間がかかったりするのでしょうか?

みんなの回答

• tapu99
回答No.3

まだ通関が済んでないのではないでしょうか。 空港到着⇒通関⇒空港支店⇒配達先エリアの拠点になる大きな支店⇒自宅最寄の支店⇒到着 大体こんな感じで移動しますが通関後は1日位で届くかと思います。 upsだと提携しているヤマトが配達してくるかもしれません。

• United_93
回答No.2

>日本に到着してからも税関などで少し時間がかかったりするのでしょうか? 直ぐ通関するときもあれば、時間がかかるときもあります。 UPSなど国際宅配便会社は自社で通関設備を持っているので 比較的速めですが。 http://www.ups.com/content/jp/ja/resources/customs/index.html

• dondoko4
回答No.1

宅配業者に電話して聞けばいいじゃない? サイトでは、大まかなことしかわかりません。リアルタイムではないからね。