• 締切済み

関東のオススメ結婚式場(マタニティ)

同じような質問があったら大変申し訳ありません。 私は現在お腹に赤ちゃんがいる28歳女性です。 この度、妊娠が発覚し結婚式をあげることになりました。 順序が違っていることもあり大変焦っています。 予定では11月12月中(妊娠6.7ヶ月)の結婚式を考えています。 場所は関東です。 人数は80人ほどを考えています。 出来ればアットホームでオシャレにしたいです。 しかし、今私のつわりの関係・時期が迫っているなどで 色々な会場を回ることがなかなか難しいので、 是非皆様のアドバイスを参考に焦点を絞って 見に行きたいと思っています。 一生に一回の結婚式、 懲りたいし思い出に残る式をあげたい・・ 式を挙げるときにはお腹も大きくなっているだろうし・・ ワガママばっかりなのは承知です! 悩むことばかりなのですが、 どうか、皆様が参加した結婚式でよかった会場がありましたら 是非是非教えて下さい!

みんなの回答

• chobi001
回答No.1

失礼招致で 関東とは幅が広い話ですが 「アットホームでオシャレ」って希望に添えるもので 11月から12月ってこんなまじかで取れるとはおもえません。 まして80名を収容できる会場であるならば 場所や施設などを選ぶより 80名が収容できる施設で空きがあるものを探すしかないでしょう 半分の40名まで絞っても厳しいかなぁ 12月は結婚式もさることながら企業もイベントで使うので 会場的には厳しい時期でしゅから簡単ではなさそうです。 さらに、招待状や衣装も決まっていないといけない時期なので なんとなくですが無理のような感じがします。 レストランなども借りる事はできますが やはり懇親会やクリスパなどで予約が埋まっているでしょうしね 比較的あいているとすれば 平日で仏滅などであれば空きがあるやもしれないですが