• 締切済み

定型外で相手先に届かなかった場合の対応は?

engel_blueの回答

回答No.3

>それとも郵便局が、今後の捜査で結局現物が発見されなかった場合、落札された商品代と、送料などを、負担してくれるのでしょうか? これはないですよ。 私も事故にあい調査依頼を出しましたが、 1~2度郵便局がら連絡があり、引き続き調査しますとの事でしたが、 最終的な連絡さえもらってません。もう2年ほどたちます。 そのとき私は落札者で送料込み4500円位負担しました(痛っ!) 補償のない方法を選んだ私が悪いのですから仕方ありません。 相手に事故の補償についてご了解いただき 発送した場合の郵便事故は落札者が責任を負います。 でも、気が引けるなら折半とかでいいんじゃないですか?