• 締切済み

パチンコの確率について

最近のパチンコは新内規になり、確率も1/350程に下がりました。店側は、スロットの方ばかりに、目を向けているように思えますが、気のせいでしょうか。確率の設定の仕方など、分かりやすく教えていただけないでしょうか。

• rao30
  • お礼率14% (9/61)

みんなの回答

• lovepet
回答No.3

質問の内容でわからない事がありますが、だいたいの事で話します。確率の設定ってパチンコの事ですか?お店がどの様にしているか?ですか。それとも機械メーカーが確率を何を基準にきめているか?ですか。わかる範囲で答えます。今の新内規のパチンコ機には設定を変更する機能(装置)はありません。クギ調整で出すか出さないかを調整しています。スタートを合わせるといいますがだいたい 新内規の機械でしたらスタートを6回ぐらいでしょうか(100発打って6発スタートにはいる事)もちろん換金率によってもかわりますが。それと今はホールは逆だと思います。スロットよりパチンコに目を向けているのではないでしょうか。パチンコは新内規で以前より爆発力があり又、売上が大きくなるからです。スロットは今までギャンブル性が高かったためここえきて 規制が入りそうなので今新台をかっても撤去しないといけなくなる可能性があるのでなかなか力が入らないのではないでしょうか

• jun95
回答No.2

最近は、遠隔をやっているという噂があります。最近出ないので、行かなくなりましたが。

参考URL:
http://www.kmd-j.com/home/03spoot/090jittai.htm
  • ADEMU
回答No.1

今のCR機には昔のような設定はありません。 という質問ではないのですか?