• ベストアンサー

IE、Opera、FireFox 、Sleipnir、Chrome、safari

上の6つのブラウザのうち、どれをメインに使用してますか? 自分はIE7です。あとは二日前にChromeもインストールしまして、 場面によってこの二つを使いわけてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67708
noname#67708
回答No.8

少し前にブラウザを弄り倒してました IE → Firefoxの2 → 3 → 今メインはSleipnir2.8です。 Sleipnir2.8はIEコンポーネントだから嫌なんて意見がよくありますけど食わず嫌いなんじゃないかなぁ IE7より数段速いし凄く使いやすいですよ IEはシェアが大きい分狙われやすいなんて言っても今はFirefoxもメジャーですからねぇ。。。 FireFox3にIEtab等いくつかアドオン入れて非常に良いと思ってましたけど Geckoエンジンの特徴かな?、 マウスホイールでスクロールさせた時のカクカク感が目に合わなくてやめました。 SleipnirでもGeckoエンジンはまず使いません。 operaとsafariは少し試してみたもののすぐにアンインストールしてしまいました。 operaの速さ滑らかさは魅力的なんですが・・・。 Okwaveへのログインが出来なかったのも何とか解決したんですが、 すぐに他のサイトでも設定に時間を取られまして面倒だなと・・・。 Chromeはまだβ版でしょ? IE8共々“待ち”です。

その他の回答 (13)

noname#178405
noname#178405
回答No.14

めいんが Sleipnir でサブが FireFox です。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.13

主に使うのは別のものです。 2番目がIEです。

  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.12

IE...というかSleipnirでTridentモードで利用しています。 一応、FxもOpもSFもインストールしたりしていますし、あとNNと Seamonkeyもインストールしています。 でも、使っていませんけどね。

noname#73012
noname#73012
回答No.11

少し前から、Firefox3を使い始めました。 それまでは、IE7を使用してました。 3になって、軽くなったということで入れてみたんですが、かなり快適ですね。 環境にもよるのでしょうが、IEはすごく重かったんです。 前に、この質問↓をして、ムリらしいということであきらめたんですが、Firefox3をインストールして、既定のブラウザに設定したところ、あっさり解決しちゃいました。 バージョンにもよるんでしょうか? http://okwave.jp/qa4232388.html

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.10

IE7 6もいいけど、タブブラウザがほしいから7。 多くのサイトはIE基準にできてることが多いから、IE使ってます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.9

IE7のみです。 以前Operaを使ったことがありますが、サイトによってはレイアウトが崩れます。 Lunascapeも使ったことがありますが時々ひらがな入力がおかしくなるなどのトラブルがあり、パソコンの再セットアップを機会にIEオンリーの環境に戻りました。 どちらもマウスジェスチャーは使いやすかったんですけど・・・・・

noname#94983
noname#94983
回答No.7

メインはFireFox。 FireFoxは、プラグインを入れると、ワンクリックでIEにできるんだよね(IEに偽装してページにアクセスするんでなくて、もろにレンダリングエンジンそのものがIEに切り替わる。要するに、FireFoxのウインドウの中にIEの中身だけがはめ込まれて表示されている感じ)。だからFireFoxだけあれば、IEはいらない。 あと、普段はページから広告だけカットするプラグイン(本当に、登録した広告サイトのバナーやFlashがすべて消えた状態でページが表示される)も入れてるので、たまに他のブラウザでアクセスすると広告がうるさくてたまらないので結局FireFoxに戻ってしまう。このへんのプラグインでカスタマイズしたFireFoxは無敵だな。 あと、表示の確認用にSafari(Windows版)はたまに使ってる。遊びでChromeも入れてみてけど、まだまだという感じかな。もっとこなれてきたら本気で使うかも。

  • zaru2019
  • ベストアンサー率55% (113/202)
回答No.6

メインは、Sleipnir。 サブは、kiki。 セカンドPCと仮想環境下では、FireFox。 こっちは、友人に良いと勧められたから使っているだけ。 個人的には特別使いやすいとは思わない。 safariだけ使ったことないな。

  • Valmont
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.5

Macユーザーです。 safari 99%と Fire Foxです。 わけあってYahooアカウントを2つ使い分けなければならないので、Fire Foxで自動ログインのYahooアカウントを使いたい時のみFire Foxです。

samusamu4545
質問者

お礼

safariはかなり快適ですか? やはり二つくらい持ってて使いわけるのがいいですよね。 回答ありがとうございます

回答No.4

ここ最近はFireFoxがメインになってます。 IEはめったに使わなくなりましたね。

samusamu4545
質問者

お礼

Firefoxほんと大人気ですね。 IE8の正式版でたら試しにインストールしないんですか? 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • Google Chrome からIEに戻したい

    Google Chrome からIEに戻したい 最近Google Chrome をダウンロードしましたが、メインのブラウザにするにOKしてしまいました。 そのため、デスクトップのショートカットから入るHPなどは皆G.Chromeのブラウザ上になってしまいます。IEをメインのブラウザに戻すにはどうしたら良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • IEとchromeでは、やはりIEか。

    現在chromeブラウザを中心に使っているのですが、Chromeで表示されないものなどIEでは正しく表示されたりと疑問に思うことが多々あります。 作りがもともと違うのでこの様な現象がしょうがないとは思うのですが、 先程も会員制のストリーミング動画を再生しようとするとChromeではバッファ中のまま再生されず、原因を追求するだけでも何時間もかかってしまいました。結局解決にいたらず、もしやと思いIEで動画を再生しようとしたところ、DRMコンポーネントで問題が発生しました。~してください。と親切にガイダンスまで表示される次第です。Chromeでは、ただただ、バッファ中........のように時間だけが過ぎるばかりです。Chromeを使用する上で、IEのように補足事項が必要になった場合に~してくださいのように表示されるようなシステムはChromeにはないのでしょうか。いつも悩まされます。 また、Chromeを使用する上でアプリなどで機能追加して解決はできるのでしょうか。googleファンなので使い続けたいです。ご指導お願いします。

  • firefox3.5、IE8、safari4、chromeのいずれかが使える端末を教えて下

    携帯、PHS、PDA、モバイルノート、ネットパソコン、ミニノート、ノートパソコンの中でfirefox3.5、IE8、safari4、chromeのいずれかのブラウザが使えるものを探しているのですが、ご存じの方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • sleipnirは見られるのにIEやChromeが接続できない

    SleipnirはIE8を通し、インターネットオプションの設定で接続しています。そちらは何も問題なく見られるのに、IEやChromeはどのサイトもつながりません。再インストールしても状況は変わりませんでした。 まるで原因がわからないのですが、どなたか原因を思いつきますでしょうか?

  • IE8とGoogl Chromeの安全性について

    いつもお世話になっています。 IE8とGoogl Chromeのセキュリティ上の安全性について、教えて下さい。 環境はDELL デスクットップで、XP HOME SP3です。 セキュリティソフトはNorTonインターネットセキュリティ2011を使っています。 ブラウザーは、IE8をメインに、Chromeをセカンドとして使っていますが、セキュリティ上どちらが安全性が高いのでしょうか?また、同時に使用していても問題はないですか? また、Chromeのアップデートは何処から行えるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ChromeインストでIE、Firefoxが不調に

    マイクロソフト社のOffice Liveのサービスでホームページを運営しています。 先日、ネットブラウザをChromeに変えようとインストールしたところトラブルが発症。 ChromeでOfficeLiveは使えないということは知っていたのでOfficeLiveだけはIEやFireFoxで利用しようと考えていたのですが、今まで使えていたIEやFireFoxまで利用できなくなってしまいました(ランタイムエラーが出ます)。 ブラウザ周りの設定を変更したりリセットしたりしても駄目で、最終的にWIN機に新しく作ったアカウントならその影響が出ないことがわかりました。(アカウントの設定のどこかに問題があるのですね) できれば、Chromeも併用したいので解決法を知りたいのです、同様の問題を解決した方や識者の皆さんよろしくお願いします。

  • FirefoxとGoogle Chromeでは?

    出来ればFirefoxと Google Chromeの経験者の方に質問します 私は現在Firefoxの使用が約10年なんですが それ以前は、初心者時代からIEを使用してました しかし…ある事が理由でFirefoxに変更して以来 Firefoxの便利さに慣れて IEに戻す気が無くなりました ただ…御存じだと思いますが 先日、IEの脆弱性が見つかった時 ブラウザの人気度を見ると FirefoxとGoogle Chromeが 2位を争ってるのを知りました そこで、FirefoxとGoogle Chromeで 私自身も使い分けして見ようと思い それぞれの違いや良さが知りたいと思いました ただ…それぞれの良さと言っても 使い方次第で感じ方も違うと思います 私の場合、ブラウザを使い分ける位ですから ネット接続が頻繁なのは勿論ですが これは直接ブラウザに関係無いと思いますが 多いのは、自分でもブログを作ってる為 不定期に更新 更にはアドオンでは、ネットから 動画もDLする為にDL用 そしてIEに切り替える必要が有る時の為に 右クリックでIEに切り替えるアドオン オートコンプリートが 使用出来ないHP様にログイン用 余計なポップアップ含めてガード用 大体アドオンに関しては、そんな感じです そう考えると、Google Chromeの場合 使い心地は、どんな感じでしょうか?

  • Sleipnirのブックマークをchromeに送る

    Sleipnirのブックマークをchromeにインポートしたいです。 Sleipnir mobileを使っているのですが、PC(Windows)ではchromeがメインです。 Sleipnir mobileの操作に慣れてしまっていて、なにより文字コード替えれれるiPhoneのブラウザがSleipnir mobileしかないのです。他にもあるのなら、ついでに教えてください。 パソコンのSleipnirから、なんとかまとめてエキスポート、または他のブラウザにインポートする方法は ありませんでしょうか。

  • Google Chrome と Opera

    現在メインで Firefox、HPなどの閲覧確認で IE、アフィリエイト作成に Opera と、 用途別にタブブラウザを使ってます。 雑誌で知ったのですが、Google Chrome というものがあるようで、 検索すると、Google Chrome はメインで使うものではないという意見もあるようです。 ならば、ちょっとOperaの代わりに使ってみようかなと思ってます。 両方を使ったご経験のある方、Google Chrome と Opera について、 比較したご意見をお願いします。よろしくお願いします。

  • ブラウザをIEからChromeに変える

    ブラウザをIEからChromeに変えるにはどうしたらいいですか?ただし、リンクを貼るのはやめてください。リンクの説明読んでもわからなかったので。よろしくお願いします