• ベストアンサー

IE、Opera、FireFox 、Sleipnir、Chrome、safari

上の6つのブラウザのうち、どれをメインに使用してますか? 自分はIE7です。あとは二日前にChromeもインストールしまして、 場面によってこの二つを使いわけてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67708
noname#67708
回答No.8

少し前にブラウザを弄り倒してました IE → Firefoxの2 → 3 → 今メインはSleipnir2.8です。 Sleipnir2.8はIEコンポーネントだから嫌なんて意見がよくありますけど食わず嫌いなんじゃないかなぁ IE7より数段速いし凄く使いやすいですよ IEはシェアが大きい分狙われやすいなんて言っても今はFirefoxもメジャーですからねぇ。。。 FireFox3にIEtab等いくつかアドオン入れて非常に良いと思ってましたけど Geckoエンジンの特徴かな?、 マウスホイールでスクロールさせた時のカクカク感が目に合わなくてやめました。 SleipnirでもGeckoエンジンはまず使いません。 operaとsafariは少し試してみたもののすぐにアンインストールしてしまいました。 operaの速さ滑らかさは魅力的なんですが・・・。 Okwaveへのログインが出来なかったのも何とか解決したんですが、 すぐに他のサイトでも設定に時間を取られまして面倒だなと・・・。 Chromeはまだβ版でしょ? IE8共々“待ち”です。

その他の回答 (13)

noname#178405
noname#178405
回答No.14

めいんが Sleipnir でサブが FireFox です。

• dell_OK
回答No.13

主に使うのは別のものです。 2番目がIEです。

• pick52
回答No.12

IE...というかSleipnirでTridentモードで利用しています。 一応、FxもOpもSFもインストールしたりしていますし、あとNNと Seamonkeyもインストールしています。 でも、使っていませんけどね。

noname#73012
noname#73012
回答No.11

少し前から、Firefox3を使い始めました。 それまでは、IE7を使用してました。 3になって、軽くなったということで入れてみたんですが、かなり快適ですね。 環境にもよるのでしょうが、IEはすごく重かったんです。 前に、この質問↓をして、ムリらしいということであきらめたんですが、Firefox3をインストールして、既定のブラウザに設定したところ、あっさり解決しちゃいました。 バージョンにもよるんでしょうか? http://okwave.jp/qa4232388.html

• husigi
回答No.10

IE7 6もいいけど、タブブラウザがほしいから7。 多くのサイトはIE基準にできてることが多いから、IE使ってます。

• k-josui
回答No.9

IE7のみです。 以前Operaを使ったことがありますが、サイトによってはレイアウトが崩れます。 Lunascapeも使ったことがありますが時々ひらがな入力がおかしくなるなどのトラブルがあり、パソコンの再セットアップを機会にIEオンリーの環境に戻りました。 どちらもマウスジェスチャーは使いやすかったんですけど・・・・・

noname#94983
noname#94983
回答No.7

メインはFireFox。 FireFoxは、プラグインを入れると、ワンクリックでIEにできるんだよね(IEに偽装してページにアクセスするんでなくて、もろにレンダリングエンジンそのものがIEに切り替わる。要するに、FireFoxのウインドウの中にIEの中身だけがはめ込まれて表示されている感じ)。だからFireFoxだけあれば、IEはいらない。 あと、普段はページから広告だけカットするプラグイン(本当に、登録した広告サイトのバナーやFlashがすべて消えた状態でページが表示される)も入れてるので、たまに他のブラウザでアクセスすると広告がうるさくてたまらないので結局FireFoxに戻ってしまう。このへんのプラグインでカスタマイズしたFireFoxは無敵だな。 あと、表示の確認用にSafari(Windows版)はたまに使ってる。遊びでChromeも入れてみてけど、まだまだという感じかな。もっとこなれてきたら本気で使うかも。

• zaru2019
回答No.6

メインは、Sleipnir。 サブは、kiki。 セカンドPCと仮想環境下では、FireFox。 こっちは、友人に良いと勧められたから使っているだけ。 個人的には特別使いやすいとは思わない。 safariだけ使ったことないな。

• Valmont
回答No.5

Macユーザーです。 safari 99%と Fire Foxです。 わけあってYahooアカウントを2つ使い分けなければならないので、Fire Foxで自動ログインのYahooアカウントを使いたい時のみFire Foxです。

samusamu4545
質問者

お礼

safariはかなり快適ですか? やはり二つくらい持ってて使いわけるのがいいですよね。 回答ありがとうございます

回答No.4

ここ最近はFireFoxがメインになってます。 IEはめったに使わなくなりましたね。

samusamu4545
質問者

お礼

Firefoxほんと大人気ですね。 IE8の正式版でたら試しにインストールしないんですか? 回答ありがとうございます