• ベストアンサー

9ヶ月 赤ちゃんが下がり気味

hentomoの回答

• hentomo
回答No.4

2回目の投稿です 家事はご飯は作っていますが、片付け全般はやっていません。 主人に事情を話しやってもらうことにしています。 掃除はしていません。 確かにゴミとかすごくきになりますが、少々汚くても死にはしませんのでもう今は開き直っています。 ただあまりにもひどいと、主人か娘にお願いしてモップをかけてもらったり掃除機をかけてもらいます。寝ながら出来る範囲は自分でやったり 平日は全くしません。 洗濯も干しません。7ヶ月から切迫といわれ安静生活をおくるようになって乾燥まですべて洗濯機任せです。 電気代かかりますが、体の負担を考えるとしょうがないかなと。 洗濯干しって結構体に負担です。 たたむのも横になってたたんでます(笑 なので我が家は今相当汚いですが、助産師さんにも下がるのは非常によくないといわれたのでここはあと少しの辛抱と思って我慢しています。 家は散らかるし、体は元気だけど動けないっていうもどかしさはあるのですが、安静が解除されたら安産を願って一生懸命掃除試用と思っています。子供とも一緒に散歩したりしようと思っています♪ 目に見えない症状?なのでどのくらい安静にすればいいかもわからないですし、正直毎日が不安でしょうがありませんが自分に出来ることは寝ることなので開き直ってます。

hope7705
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます! 優しい旦那さんですね! うちは頼んだら「出前にしよう」と言いそうです。 お金はどこから?って返答が返ってくるので・・・ 本当に安静な生活なんですね。 私も手抜きで少し安静な生活を心がけてみようと思います。 子供が毎日、外に出たがるので散歩はしてるんですが、 それも考え直してみます。