• 締切済み

クラシック作曲家のグッズ等のお店はありますか

音楽家のグッズ(肖像画や胸像のレプリカや記念コインetc.)を販売している店は国内に無いでしょうか。モーツァルトグッズを飾りたいのですが・・・。 関東近辺にあると嬉しいです。以前モーツァルト没後200年記念のときは、そんなお店がTVで紹介されていたような気がするのですが・・

noname#5914
noname#5914

みんなの回答

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

こんにちは。以前六本木のWAVEの中にモーツァルト専門店が有ったのですが、WAVAはとっくに廃業してしまったし・・・。  検索してみたら、ザルツブルクのモーツァルト博物館から品物を取り寄せている店をみつけました。メダル、パズル、絵葉書、肖像画やカレンダーが有ります。  胸像やレリーフだとこの辺り↓でしょうか。 http://www.dab.hi-ho.ne.jp/artos/ もっと本格的なブロンズ製のものも有ると思いますが、値段が高くなるためか扱っているところがみつかりませんでした。  画材店に行くとデッサン用のデスマスクが有るかも。と思って調べましたが、これは無いようです。  残念ながら見つかったのはいずれもオンラインショップです。対面販売をしている店も有るだろうと思いますから、そちらを紹介してくれる回答があることを期待しています。 

参考URL:
http://www3.alpha-net.ne.jp/users/mozart/
noname#5914
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえば、WAVEだかWAVAだかという名前だったような気がします・・すっきりしました。 ご紹介いただいたサイトを早速チェックしてみます。 ありがとうございました。

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

参考URLのMOZART SHOPにいくと買えると思いますが、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www3.alpha-net.ne.jp/users/mozart/index.html
noname#5914
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! なかなか良さそうです。早速チェックしてみます。

関連するQ&A

  • ジャイアンツグッズ

    東京ドームのショップ以外で、ジャイアンツの選手のグッズ(タオル・ユニフォームetc…)を売っている店はありますか? 関東地方(東京、神奈川周辺)であれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旅行に行かなくてもお土産を買えるお店

    国内の名産品を売っているお店を探しています。 地域は関東近辺(茨城・栃木・埼玉・山梨・長野など)で、かつ会社の人へおやつに出せそうなお菓子を探しています。 こういった名産品が買えるお店って、どこかございませんでしょうか? 情報をお待ちしております!

  • 都内で記念コインの買い取り店

    都内、特に中央区近辺で記念コインを買い取りしてくれるお店を探してます。ググッてみたのですが中々見つかりません。 どなたか良いお店知りませんか? 秋葉原や神田辺りならありそうな気もするんですが。。。

  • 記念硬貨や、古い小銭を買い取ってもらうお店って

    オリンピック記念硬貨や、 昭和○年の5円玉、穴のない50円玉、etc を売りたい場合は、買取ショップみたいなところへ持ち込めばよいのでしょうか? 全国チェーンみたいなお店とかでご存知の方いらっしゃったら教えてください。 (全国チェーンでなくてもよいのですが、東京・横浜近辺で探しています) あまり価値があるとも思っていないのですが、 昔、親族が収集しており、保管しておくのもなんなので処分したいと思っています。 アドバイスいただけたら助かります。

  • クラシック作曲家で一番優秀な作曲家

    クラシック作曲家の中で一番優秀な作曲家を教えて下さい

  • クラシックの、作曲家を教えてください。

    W.gomez ゴメス、と読むのでしょうか、この作曲家の代表曲を、教えてください。

  • クラシック作曲者★

    質問(1) 「禁じられた遊び」の作曲者を教えて下さい。 質問(2) 小学校の時リコーダーで習ったクラシック曲なんですが、曲名は「メヌエット」短調でした。バッハではありません。メヌエットという曲を作った作曲者は他にいますか?なめらかで悲しい感じの曲でした。その曲が好きだったので知りたいと思いました。音楽の教科書にのっていたのですが、なにせ3,4年前のことなのでおぼえてないのです。メロディもおぼえてません↓↓ただ短調だったってことしかおぼえてません^^; でも曲を聴いてみたらわかると思いマス。 何か知ってる方いらっしゃいましたら、返事ください^^

  • クラシックの作曲を極めたい!

    クラシックの作曲を極めたいです。 そのためにはバッハからモーツァルトやベートーヴェンなどの古典、シューマンなどのロマン派、ラヴェル、バルトークなどの近代音楽までのどの作品を研究すべきなのでしょうか? 絶対必須の作品をいっぱい教えて下さい。 また、その曲がどうして凄いのかも教えて頂けるとなおうれしいです。

  • クラシック作曲家について

    私は、色々な作曲家のエピソードや生涯など知りたいのです。クラシック作曲家だったら誰でも良いのでとっておきのエピソードや生涯について教えていただけたらうれしいです。

  • 国内でアラスカンビールが飲める場所は?

    先日アラスカを旅行し、現地でAlaskan Brewing社のビールを飲みました。たいへんおいしかったのでもう一度飲みたいのです。そこで質問します。 「国内でアラスカンビールが飲める店」 「国内でアラスカンビールを扱っている酒類小売店」 「アラスカンビールを個人輸入する方法」 のいずれかをご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 (1・2は関東近辺がベター) 参考URL:Alaskan Brewing Company http://www.alaskanbeer.com/index.html

専門家に質問してみよう