• ベストアンサー

クラシック作曲家で一番優秀な作曲家

クラシック作曲家の中で一番優秀な作曲家を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229968
noname#229968
回答No.2

Gustav Mahler

go_in_me
質問者

お礼

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.3

歴史上の偉大な作曲でそれぞれ特徴のある音楽芸術ですから、我々凡人が誰が一番優秀か決める等とはあまりにも恐れ多いことです。 最近日本人演奏家がそれぞれの偉大な作曲家を取り上げて非難めいたことを話していましたが、世界から見れば大して著名でもない1演奏家が偉大な作曲家をけなすとは立場をわきまえて頂きたいものです。 種々の違った感動を与える偉大な作曲家の順位を付けることなど、私には到底できません。 人々から注目されるようになると、自分の主張が何でも認められると勘違いをするのは政治家だけではないようです。

go_in_me
質問者

お礼

して著名でもない1演奏家が偉大な作曲家をけなすとは立場をわきまえて頂きたいものです。 種々の違った感動を与える偉大な作曲家の順位

回答No.1

優秀という定義の問題もありますが、私はヨハン・セバスチャン・バッハにつきると思います。

go_in_me
質問者

お礼

ヨハン・セバスチャン・バッハ