• ベストアンサー

EXCELでの少数点表示と印刷

EXCELで表を作り平均値を関数で求め、小数点以下を切り捨て整数表示しましたが、印刷すると小数点以下も印刷されます。 整数表示のまま印刷する方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

Excelは、画面上のセル内表示と印刷時のセル内表示が「仕様上異なる」 ことで色々と問題が出るソフトです。 多分「小数点以下を切り捨て」ているのは「セル上でそう見えている」 だけで、数式バーなどでは小数点以下が見えているんじゃないですか? でしたら、「書式」「セル」の表示形式タブで、きちんと小数点以下を 表示しないようにするか、もっと直接的に、計算結果を =INT() 関数で 切り捨ててしまうかして下さい。

9812924
質問者

お礼

早速の御教授有難うございました。ご指示の通り実施してみます。 初心者で又お世話になるかも、よろしくお願い致します。