• ベストアンサー

12月にタイに行きます

sinmidoの回答

• sinmido
回答No.1

こんにちは 情報が色々あって目移りしたのかもしれませんね。 本ならタイのガイドブック何でも良いので一つ絞って読むことをお勧めします。基本的には同じようなことが書いてあります。(中古本でも昨年位なら十分です) webなら誰かのブログよりも、「地球の歩き方」とかマスコミとか航空会社とかの提供している一般的な情報を先ず絞ってチェックされたらいかがかとおもいます。 それで基本的な理解をされた後、航空券の事を調べるほうが良いと思いますよ。 一気に全てを理解しようとしたら、タイの場合情報がありすぎて混乱する場合があるかもしれません。 前置きが長くなりましたが、上記のような情報を確認されると、ビザのことは書いてあります。 あと、チケットのことも書いてあります。 他にも知りたいことが書いてあるはずですので、その次の段階で深く知りたいことについてサーチされたらとおもいます。 一気に色々言うとややこしく感じる場合は、以上までで情報を入手して整理してみてください。これで混乱しないはずです。 以下は、補足になります。 一点だけ、チケットの事です。 なるべく安くということですので格安航空券になると思いますが、ヤフーなり、その他の検索サーチなりに、その様なサーチのジャンルがあるはずです。条件を入力してチェックしてはどうでしょうか?それで基本的な相場はわかりますし、その価格と大体どこでも似た様な値段になってます。 ただ、最終的には、表示価格に手数料や燃料サーチャージ費用という付帯費用が付いてきます。それは航空会社によってかなり差があります。 具体的にはJALは諸費用が一番高くつく部類ですが、キャセイパシフィックは逆に安いとかの違いがあってトータルでは逆転してしまう場合がありますので購入前に大体の諸費用を出して貰って比較されることをお勧めします。 こんな感じで、質問の回答になっていますか?

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/kunibetu_top.html
lanny
質問者

お礼

実は、一緒に行く彼の国籍はミャンマーなのですが、タイから行くほうが安いし、タイにも行きたいので旅行の計画を立てています。 彼はタイ語も話せるし、タイにも何度も行っているようなので、向こうの情報なんかは彼に任せています。 購入前に諸費用って出してもらえるんですね。 知りませんでした。。。 最終的にかかるお金が航空券よりだいぶ高くてびっくりです; 回答ありがとうございました。