• 締切済み

勝手に変換される ”は”と入力すると”hあ”となる

XPを使用してます。ネット上で記入する際、文字・数字が勝手に変換され、ずっと選択が止まらない時が多々あります。また今ローマ字入力してますが、”は ”と入力しようとすると、”hあ”と勝手に変換されます。この文も訓読みで入力しながら”変わる換わる”を削除して”変換”と入力しました。ウイルスバスターもインストールしてますが、特に感染している様子はありません。 誰に聞いても不明のままです。 Hのボタンで入力できず困ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • D-1coffee
  • ベストアンサー率23% (46/196)
回答No.2

2文字出てしまうのはたいてい故障です。 キーボードの電気的な配線(半田)が多分いかれています。 普通はじきにもっと多くのキーボードがおかしくなってくるものなので 早めに修理か交換しましょう。

vittoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず修理依頼で対応します。

回答No.1

症状が異なりますが、試して見て下さい。 http://ie7.e-benri.com/mozi01.html

関連するQ&A

  • 入力が勝手に英数に切り替わる?

    ローマ字変換かな入力にして、ページの入力フォームの枠に 記入して次のページに進むと勝手に英数入力になります。 勝手に変わらないようにする設定はありますか? IMEでWIN7です。

  • 勝手にかな変換になる

    普段はローマ字入力をしていますが、 普通にタイピングをしている最中や席を離れた後に 勝手にかな入力に切り替わってしまいます。 どこかのキーを間違って押しているのかと思いましたが、 普通にローマ字入力で文字キーを打ち、適当なところで変換キーを押す、 の繰り返しをしている最中に突如かな変換に切り替わるのです。。。 その都度、「alt」+「かな」でローマ字入力に切り替す方法等を試みて 対応してたのですが、昨晩はローマ字変換に戻らず、あきらめて寝ました。 タイピング方法は以前となんら変わりないのですが、 以前は勝手に入力方法が変わるなどということはありませんでした。 二週間くらい前から突然そうなりました。 何か原因があるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 頻繁に入力変換ができなくなります

    ローマ字変換で文章を入力していると、何もしないのに直接入力のローマ字に変わってしまうことがしばしばおこります。入力変換をクリックしても反応せず、バージョン情報をクリックしてokをクリックすると、入力変換が反応するようになり、ローマ字変換に戻すことができます。素人でもできる対処法を教えてください。

  • 文字変換について

    今朝はなんともなかったのですが、先ほどパソコンを起動してから文字変換がおかしくなり困っています。 JやKなど小さい数字が書いてあるキーを押すとローマ字ではなくその数字に変換されてしまいます。 どこかキーを押してしまったのかと再起動してみたり色々と試してはみたのですが、自力ではどうにもできなかったため質問させていただきました。 現在はIMEパッドで文字を入力しているのですが、どうにも大変なのでどうかお知恵をお貸し下さい。 ウイルスバスターの体験版をアップデートしてから不調になったような気もするのですが…思い込みですよね。

  • 勝手に、かな入力に切り替わります(泣)

    普段はローマ字入力をしていますが、 普通にタイピングをしている最中に 勝手にかな入力に切り替わってしまいます。。 どこかのキーを間違って押しているのかと思いましたが、 普通にローマ字入力で文字キーを打ち、適当なところで変換キーを押す、 の繰り返しをしている最中に突如かな変換に切り替わるのです。。。 その都度、「alt」+「かな」でローマ字入力に切り替えなおしますが、 面倒なので何か原因があればそこから直したいです。 タイピング方法は以前となんら変わりないのですが、 以前は勝手に入力方法が変わるなどということはありませんでした。 最近突然そうなりました。 何か原因があるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。 (最近急激に迷惑メールが増えましたが、それと関係あるのでしょうか・・)

  • 変換すると、ひらがな入力に!

    今日キーボードを打っていると、いきなり、ひらがな入力になってしまいました。色々と調べ直し、何とかローマ字入力にはなったのですが、 なんか、不具合が起こっているのか、ローマ字入力でうった言葉を変換をすると、いちいちひらがな入力になってしまいます。 どういうことかというと、 例えば「へんかん」とローマ字入力をして変換キーをおしたとします。 そうしたら、最初に「返還」と表示されたとします。この字を使いたいわけではないので、もう一度変換キーをおして、「変換」としたら、その直後に、なぜだが、ひらがな入力に変わってしまっているのです。 半角/全角キーを押すと、またローマ字入力になるのですが、 今まではそういうことはなく、対処の仕方も探しきれず、投稿しました。 原因を教えてくださる方、いましたらよろしくおねがいします。

  • 文字入力の変換

    子供がPCでゲームをしていて、キーボードをむちゃくちゃに触っていたので、入力変換が変になってしまいました。 いつもはローマ字かな変換なのですが、ローマ字は小文字だったのが大文字になっています。 なんだかいつもと違うので気持ち悪くて・・・ これをローマ字かな変換のローマ字を小文字にする方法を教えてください。 お願いします。

  • VAIOのデスクトップのローマ字入力が一部分だけ変な変換になるのですが…

    VAIOのデスクトップのローマ字入力が一部分だけ変な変換になるのですが… どうしたら直りますか?  一部分だけローマ字入力すると、数字やアルファベット混じりになるのです…

  • ローマ字入力の変換について教えてください。

    ローマ字入力の変換について教えてください。 こんにちは。 「K」を押すと「2」が入力されてしまいます。 ローマ字入力になおしたいのですが教えてください。

  • 「ぷ」と入力できない!!

    いつもパソコンを使用する際には、ローマ字入力を使用しています。 昨晩から急に、「ぷ」と入力できなくなりました。 「ぷ」と入力しようとすると、「14672」と勝手に数字が出ます。(変換前に) 何度もチャレンジすると普通の「ぷ」になるのですが、とても困っていて、怖いので何とか解決できないでしょうか?? なお、OSはWindowsXP、機種はシャープメビウス・PC-GP1-C9Hになります。 また、キーボードの掃除はしてみました。 本当に困っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。