• 締切済み

勝手に変換される ”は”と入力すると”hあ”となる

XPを使用してます。ネット上で記入する際、文字・数字が勝手に変換され、ずっと選択が止まらない時が多々あります。また今ローマ字入力してますが、”は ”と入力しようとすると、”hあ”と勝手に変換されます。この文も訓読みで入力しながら”変わる換わる”を削除して”変換”と入力しました。ウイルスバスターもインストールしてますが、特に感染している様子はありません。 誰に聞いても不明のままです。 Hのボタンで入力できず困ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• D-1coffee
回答No.2

2文字出てしまうのはたいてい故障です。 キーボードの電気的な配線(半田)が多分いかれています。 普通はじきにもっと多くのキーボードがおかしくなってくるものなので 早めに修理か交換しましょう。

vittoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず修理依頼で対応します。

回答No.1

症状が異なりますが、試して見て下さい。 http://ie7.e-benri.com/mozi01.html