• 締切済み

差し歯を短くできるか

8年位前から犬歯を差し歯にしていますが、数年で抜けてしまいます。 受け皿が割れており、今回は治療するが次回抜けた時はブリッジだと言われました。 前歯は実用より美容だと思います。そこで隙間が空く位の短い差し歯にすれば負担を減らせ長持ちするのではないかと考えるのですが、如何でしょうか。実際頼んだのですが無理のようです。 仕上がった歯を自分で削るしかないのでしょうか。

noname#66294
noname#66294

みんなの回答

• TY_
回答No.1

犬歯は歯軋りしたときに力のかかる歯です。 その歯に力がかけられないと隣の歯に負担がかかり悪くなってしまいます。 ご自分で削られるならばそのことを覚悟したほうがいいでしょう。