• ベストアンサー

葛飾区亀有周辺で外国人向けのスポット

お世話になります。 このたび台湾人を連れて東京観光することになりました。 「どこに行きたい?」と質問したら「亀有公園前派出所!」との答えが(苦笑) そこでアリオ亀有と、こち亀のモデルになった駅北口交番には行きたいと思いますが、その周辺で何か他に観光(というか日本風情を感じられるような)場所はありませんか? 一応亀有北口にスーパー銭湯があるようなので、そこへは行ってみたいと思います。他に神社・仏閣・下町風の商店街等ありましたら教えてください。秋祭りなどイベントがあれば、なお有り難いです(訪問は9/12を考えています)なお範囲は綾瀬や千住辺りでも結構です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

下町情緒、と言って良いのかどうかわかりませんが、亀有駅南口前にあるアーケード商店街のうらぶれた雰囲気は独特のものがあります。 海外からの観光に相応しいかというと微妙ですが。 もっとわかりやすい下町情緒ならばちょっと足を伸ばして柴又帝釈天(参道)なんていかがでしょうか。 台湾の方が映画「男はつらいよ」をご存知ならばものすごい効果があると思いますよ。 もし、知らなくても、参道の各商店は映画のイメージに乗っかって下町イメージをばんばん打ち出していますから楽しめるかと思います。 加えて、帝釈天の庭園(観覧は有料)は小さいながらもなかなかいい雰囲気だと思います。 亀有からはタクシーでも1500円程度、電車なら金町まで行ってバスで帝釈天、ということになります。

questman
質問者

お礼

有り難う御座います。 地図を確認しましたが、亀有と柴又ってこんなに近いと思いませんでした。漠然と東京から遠いイメージだったので。。。 柴又の川魚料理店も美味しそうですが、台湾人には向かないかもしれませんね・・・おとなしくテンプラとか刺身にしておきます(笑) ちなみに当日は横浜から車で行くつもりです(早朝の築地見学経由で)

関連するQ&A

  • こち亀の知識はどこまで正しいか。

    秋本治氏のこちら葛飾区亀有公園前派出所の知識はどこまで正しいのでしょうか。 昭和時代の下町、ガンダム、ボーカロイド、携帯電話、パソコン、スマートフォン、ポケモン、たまごっちなどこれまでに色々なジャンルがこち亀では扱われています。 これだけ出てくる物が多いのに、監修者名もありませんよね。 ただ、一年くらい前に石鹸を作る話を見たのですが、こちらは参考文献が書かれていました。 作者だって人間ですから、これだけ扱う物が多いと中には正しくない情報もあるのではないか・・・という気もします。 こち亀の知識はどれだけ正しいでしょうか。

  • こち亀の両津巡査の勤務する交番が亀有公園前なのはなぜ?

    お世話になります。 こち亀、長い間人気がありますね。わたしも今でも時々読みます。 ところで、この漫画、なぜ主人公の勤務する交番が葛飾区亀有にあるのでしょうか? いや、もちろん正式タイトルが「こちら亀有公園前派出所」なのは知っていますが。 漫画を読んでいると上野・浅草、および隅田川流域、佃島が数多く出てきます。 タイトル名を知らずに読めば、主人公両津巡査の勤務する交番は上野浅草周辺にあると思う読者も多いでしょう。  地方の読者としても、「亀有」という地方在住者にとって知名度の低い土地よりも、訪れたことがなくても下町気分や子供のころの懐かしい町としての共感を得られやすい「上野・浅草」を正式な舞台としたほうがなじみやすいと思うのですが。(とはいえ、漫画には上野・浅草は毎週のように出てきますから、タイトルが「亀有」でも問題はありませんが) 作者がなぜ舞台を「亀有」にしたのか、ご存知の方、教えてください。

  • こち亀5巻の初版本の表紙について

    先日、こちら葛飾区亀有公園前派出所の5巻の初版本を手に入れたのですが、おかしなところがあったのでわかる方がいらっしゃったら教えてください。 本自体の発行は初版とありますし、表紙の作者名も『山止たつひこ』なのですが、表紙の既刊本の部分には、こち亀が1~6になっています。 これは表紙が2刷目のものなのでしょうか? それとも初版は5巻、6巻が同時発売だったのでしょうか? 初版をお持ちの方 表紙の既刊はどうなっていますか? 2刷をお持ちの方 表紙の作者名は『山止たつひこ』ですか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 葛飾周辺の心霊スポット。

    葛飾区やその周辺の区でもいいので心霊スポット教えてください。きっぱり教えるのが無理であるのならヒントでもよろしいです。お願いします!

  • 葛飾区亀有駅周辺で食材や日用品の安いお店は?

    11/13金曜日に、亀有に引っ越してきました。 (といっても、来年に入籍・結婚なので、しばらくは週末通いですが) 食料品は、一応、駅前やアリオのイトーヨーカドーで買い物予定ですが、他に食材が安い!というお店はありますでしょうか? また、日用品(ティッシュなど)の安い薬局はありますでしょうか? 亀有にお住みの方いらっしゃいましたら、色々な情報を教えていただけたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所

    2004年に大人気で終了したこちら葛飾区亀有公園前派出所は、皆さんは、復活できるのであれば復活してほしいですか!? それとも復活してほしくないですか!? あなたの意見をお聞かせ下さい。 出来れば、理由も付けていただくと幸いです。

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所

    週刊少年ジャンプで連載されている「こち亀」の コミックスのことで質問があります。 両さんの作ったプラモデル(?)のクルマが売れて、 大金をもらうが、税金でとられると知り、 宗教をつくって、税からのがれる・・・。 といったストーリーがはいってるコミックスが何巻だったか探しています。 だいぶ前のコミックスだったと思います。

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所の略し方

    こちら葛飾区亀有公園前派出所の略し方 あなたなりのこちら葛飾区亀有公園前派出所の略し方を教えてください!☆

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所に関して

    こちら葛飾区亀有公園前派出所に関して 何年か前、 週刊少年ジャンプのこち亀に出てきた 自分を把握する為のシート (例えば自分の名前を中央に書いて そこから趣味や資格等を派生させて記入 それを分かり易く 図にしたシート) の名前が知りたいのですが どなたかご存知の方いませんでしょうか?

  • こちら葛飾区亀有公園前派出所

    僕はとてもこち亀が好きです! 漫画もアニメも小説も好きです! しかしテレビでこち亀がやっていなくてとても残念です。 そこでパソコンでこち亀が見れるサイトを教えてください! お願いします!