• ベストアンサー

葛飾区亀有周辺で外国人向けのスポット

お世話になります。 このたび台湾人を連れて東京観光することになりました。 「どこに行きたい?」と質問したら「亀有公園前派出所!」との答えが(苦笑) そこでアリオ亀有と、こち亀のモデルになった駅北口交番には行きたいと思いますが、その周辺で何か他に観光(というか日本風情を感じられるような)場所はありませんか? 一応亀有北口にスーパー銭湯があるようなので、そこへは行ってみたいと思います。他に神社・仏閣・下町風の商店街等ありましたら教えてください。秋祭りなどイベントがあれば、なお有り難いです(訪問は9/12を考えています)なお範囲は綾瀬や千住辺りでも結構です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

下町情緒、と言って良いのかどうかわかりませんが、亀有駅南口前にあるアーケード商店街のうらぶれた雰囲気は独特のものがあります。 海外からの観光に相応しいかというと微妙ですが。 もっとわかりやすい下町情緒ならばちょっと足を伸ばして柴又帝釈天(参道)なんていかがでしょうか。 台湾の方が映画「男はつらいよ」をご存知ならばものすごい効果があると思いますよ。 もし、知らなくても、参道の各商店は映画のイメージに乗っかって下町イメージをばんばん打ち出していますから楽しめるかと思います。 加えて、帝釈天の庭園(観覧は有料)は小さいながらもなかなかいい雰囲気だと思います。 亀有からはタクシーでも1500円程度、電車なら金町まで行ってバスで帝釈天、ということになります。

questman
質問者

お礼

有り難う御座います。 地図を確認しましたが、亀有と柴又ってこんなに近いと思いませんでした。漠然と東京から遠いイメージだったので。。。 柴又の川魚料理店も美味しそうですが、台湾人には向かないかもしれませんね・・・おとなしくテンプラとか刺身にしておきます(笑) ちなみに当日は横浜から車で行くつもりです(早朝の築地見学経由で)