• ベストアンサー

牛丼(豚丼)屋で具のみのテイクアウトで・・・。

牛丼(豚丼)屋(吉野家、すきやなど)で具のみ(皿という?)テイクアウトする時なんですが、2つ以上注文する必要がある場合ゴミになるし、かさばってしまうので「1つの容器にまとめて入れてください」と言ってもなかなか理解してもらえなかったり、めんどくさそうな顔をされますw。  そんなこという客は珍しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.3

珍しいです。 でも、この意見を「吉野家」さんに、言う人が多くなれば、「改善点」として、考えてもらえるかもしれません。 そういう「意見」は、私も「いろんなファーストフード店に、しています。」 「マニュアル外」のことは、「フツー、してくれません」 たとえ、それが「面倒をかけないように」「ゴミを増やさないように」という「善意」であってもです。 「一皿に何グラム」とか、決まった量と入れ物があリ、スピーディさを要求されるからです。 かえって、迷惑になります。

daisuke_77
質問者

お礼

皆様 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dell_OK
回答No.2

面倒な顔をされようとも、珍しかろうと、 私は私が求める状態で注文はします。 後は、断られるか、従われるか、お店の人にお任せです。

noname#65973
noname#65973
回答No.1

ファーストフード店では多くのことがマニュアル化されているので、それに合わないことは面倒だと思うのかもしれませんね。