• ベストアンサー

24時間テレビをどう思いますか?

qwe00001の回答

• qwe00001
回答No.33

なぞの難病が明らかになるという点ではよいでしょうが、 その他の余興はいらないかもしれませんね。 もしかしたら、難病の名前とその簡単な説明、治療例などの 紹介番組にしたほうがいいかもしれないです。 ドラマも脚本とかそういうのの評価はよく分かんないですが、 世に広めるという意味ではまあまあの試みではないですか。

ookami1969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の中では「募金がメイン」だと思っていたので 「その為には視聴率が必要」という所で納得しようとしていたところでした。 >なぞの難病が明らかになるという点ではよいでしょうが、 >世に広めるという意味ではまあまあの試みではないですか。 そうですね。 難病認定とか3億円の募金という実績があるので無くなったら困りますよね。 「まぁその為には偽善もありでしょう」と自分を納得させようという結論に達したようです。 ご回答ありがとう御座いました。